あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

この花の名は?

2014-04-06 23:44:24 | おりおりの花
 
2014.04.06 (日)
 
西国33所観音霊場23番札所、勝尾寺を訪ねました
 
 
山門を潜り弁天池の橋を渡り一願不動様への参道にビッシリと咲いてるお花
何度も訪れていますが今日初めて気づきました
 
 
家に帰り調べて見ましたら
フッキソウ(富貴草)のようですが・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 1

 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
違ってたら悪しからず!!


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-ka)
2014-04-07 00:10:00
フッキソウというんですね。
調べてみたら、草のように見えるけれども低木(ツゲ科)なんですね。
初めて見るように思います。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-04-07 00:14:00
よかさん
そのようですよね
真珠の様な真っ白い丸い実が成るとか
今度はそれを見るのも楽しみです
返信する
Unknown (思案中)
2014-04-07 06:00:00
おはようございます。
初めて見る花ですね~
名前は全く分かりませんが、面白い形ですね!
返信する
Unknown (ゴン)
2014-04-07 08:04:00
面白い形のお花ですね。
遠目で見ると可愛らしいですが、近くで見ると少し・・・
返信する
Unknown (のぶさん)
2014-04-07 08:42:00
パッと見シキミに見えた。
違った(^_^;)
返信する
Unknown (ピッカリおやじ)
2014-04-07 09:49:00
この日は箕面のお山を散策されたんですね。
フッキソウですか…
おたけさんが行かれると、花もパッと咲いてくれるんですね。
素晴らしい
返信する
Unknown (御池池守)
2014-04-07 09:55:00
確かに似ていますが、フッキソウは高木ではなく地面はいます
藤原御池でもあります
返信する
Unknown (kyoko)
2014-04-07 10:06:00
観たことが無いお花ですが^^;
個性的なお花ですね(*^_^*)
ナイス
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-04-07 13:22:00
勝尾寺にはたくさんあるので考えたことなかったです
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-04-07 13:32:00
arisaka31さん
初めは気づかなかったんですよ、低木が石灯籠の下にビッシリ茂り小さな変った鬚の様な花が咲いてるのを見てな~んだろう?と思って写真に撮ってみました
返信する

コメントを投稿