あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

箕面の森に出た!! カラカサタケ~(^^)

2016-10-07 18:15:45 | キノコちゃん


2016/10/07 (金)


でっかいよ~~@@

こんなの初めてみたわ~~!!

カラカサタケ

ワタシの真ん丸い顔よりでっかい !!

直径 30㎝はあるね~~♪


イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3









イメージ 4






三草山で見た幼菌もあの後開いたらこのくらいになったんだろうなぁ


明日は雨だってさ ><;


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flower fairyの日記)
2016-10-07 18:46:00
これはこれは、ほんとにすごいー!
こんな素敵なキノコに出会えるなんて、嬉しすぎですね(*^_^*)
返信する
Unknown (瀑やん)
2016-10-07 19:20:00
30cmですか・・・
食べ応えがありそうです。
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2016-10-07 20:14:00
大きなキノコですね。
明日、明後日と天気が悪いようですね。
後日、キノコが多く出るかも?
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-10-07 20:58:00
あー!!会いたかった!!
にゃあが見たかったのはまさにこれ!
あれば絶対に分かる大きさ。
しかも裏山産!!・・・・見たかった~
あとは似たものでマントカラカサタケ♪
返信する
Unknown (カサブランカ)
2016-10-07 21:51:00
こんな大きなキノコ見たことないよ~♪
天気予報悪いネ(>0<)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-07 22:00:00
> flower fairyの日記さん
ひょえ~~と奇声を上げていましたよ(笑!)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-07 22:02:00
> 瀑やんさん
今回の雨はキノコにとっては恵みの雨だったようです
鍋にしたら十人分くらいになるでしょうか(笑!)
食毒不明、採るべからず~~!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-07 22:03:00
> Pentalagus furnessi128さん
どでか~でした
雨の後のキノコはもういいので明日、明後日天気にしてほしい~~--;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-07 22:05:00
> 田舎の猫・みけさん
今日は残念だったよ~
このキノコは予定してなかったんだけど他の目的がダメだったからいい付録だった
また来年同じところに出るといいんだけど
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-07 22:06:00
> カサブランカさん
天気がビミョウ~
山で今度、でかいのを探しましょうか(笑!)
返信する

コメントを投稿