あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

箕面の森でアサギマダラに会った~~♪

2016-10-07 22:37:32 | 日記
2016/10/07 (金)

金剛山でも摩耶山でも見かけたけれどその姿を捉えることが出来ずにいた

今日はたった一頭だけどワタシの周りをひ~らひら~♪

でもそう簡単にはモデルさんになってもらえません

暫く遊んでやっと撮らせてもらえました (^^)


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3

箕面の森で出会ったことが嬉しくて

なんだかほんわか~いい気分~♪




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boubou)
2016-10-07 23:06:00
え~っ、カラカサタケに次ぐ快挙ですやん…。。。
やはり人間、日頃の功徳を積むものですね~。。。
返信する
Unknown (カネヒラ)
2016-10-08 06:21:00
京都のアサギマダラの名所?では今年はほとんど飛来してないようで、この連休に期待して見に行こうかと思ってます。
オオムラサキにも負けないくらいの美しさですね。
返信する
Unknown (ら~く)
2016-10-08 07:39:00
渡りの季節がやって来ました。
返信する
Unknown (コマクサ)
2016-10-08 08:13:00
アサギマダラ、良く捉えたね、
私も良く見るんだが、なかなか捉えられないょ
動くものは難しい~~~!
返信する
Unknown (コリン2)
2016-10-08 08:41:00
やったね!!
たった1頭でも写真に撮れると嬉しいですよね~♪♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-08 09:05:00
> boubouさん
せっかく取った連休が雨かよ~と腐っていたので箕面の森の神様がナグサメテくれましたわ(笑!)
この日、この時間にこの場所に来たからの出会いかな?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-08 09:08:00
> カネヒラさん
先日、京都の然る有名な里の群舞写真、ブログで見ましたよ
多分、撮影成功すると思います
上等のカメラ持ってたら今からでも行ってみたいけどオハズカシイので止めときます(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-08 09:09:00
> ら~くさん
今年は暑かったからか到着が遅かったように思います
これからあちこちで見られるでしょうね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-08 09:12:00
> コマクサさん
ふわぁっと目の前に来てくれた時はまだカメラ出してなかったりよしよしと構えたひ~らひら~と遠くや高い所へ行っちゃったり、なかなか撮れませんよね~
一人で周りにだれもいなかったのが良かったです
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-08 09:16:00
> コリン2さん
じ~っと吸蜜してる時は結構近くで撮れますがこの時は花も咲いておらず雑木林をゆらゆらと飛び回っていたので近くにきては離れしてやっと小枝の葉っぱに止まったのでズームで撮影でした
何枚かのうちのマシな三枚を見の程知らずながら嬉しさと箕面の森にも来てくれたという感謝で掲載です(笑)
嬉しかった~~♪
返信する

コメントを投稿