あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

カシワバハグマ ・コウヤボウキ 他 (神奈川県相模原市)

2016-09-07 17:44:32 | おりおりの花

2016/09/05 (月)

東海自然歩道歩きの記事もう少し整理してから書きましょう

この日は花があるといいねと軽い気持ちでトレッキングのはずだったのに

何というキノコとの遭遇で時間経過を忘れて危なかった(笑)

一つでも花があればそれでもう楽しさが倍増する単純なおタケです

キノコに目を奪われながらも少しの花も見つかりましたよ


ツルニンジン

ちょっと花が大きいのでジィソブさんかな(^^?

イメージ 1



ホトトギスは初めから終わりまで


イメージ 2


ヤマブドウではなさそう

ノブドウ (御池さんより)



イメージ 3





ツユクサもかわいい~

イメージ 4


ヒガンバナ もう一息


イメージ 5



テンニンソウ?でもないか?

シモバシラ (あれんこれんさんより)




イメージ 6


シュウカイドウ


イメージ 7



カシワバハグマ


イメージ 8


コウヤボウキ


イメージ 9


タマアジサイ
初めて見た! 清楚でカワイイ~~♪


イメージ 10






実りの秋~~(^^♪



イメージ 11





東海自然歩道歩き
ゆっくりとゆっくりと~
二部作くらいにしましょう (笑!)


キノコ、花シリーズ
見て戴いてどうもありがとうございました (^^;









最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-09-07 18:18:00
最後の写真が最高です(笑!)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-07 18:32:00
> 田舎の猫・みけさん
げっへっへ~~(^^;
やっぱり実りの秋が一番だね~~
栗の渋皮煮食べたいね~~(笑!)
返信する
Unknown (御池池守)
2016-09-07 19:27:00
ノブドウのゴーラです
虫こぶで食べれません
返信する
Unknown (くみ)
2016-09-07 19:53:00
栗の渋皮煮ならまかせて~(^-^)/
車道歩きでつゆ草の写真まで撮りだした私たち(^^;;
時間かかるのも仕方ないね~
山はこうでなくちゃ(^^)
返信する
Unknown (mansaku)
2016-09-07 20:31:00
山歩きに花は必要ですね。
あっ、キノコと食料もかな (^_^;)
ついでに景色も楽しみましょう。
ナイス♪
返信する
Unknown (ser*k*iko)
2016-09-07 20:41:00
ツルニンジン、シュウカイドウ…我が故郷、
相模原の山にあったなんて…もうビックリ
この時期いいですね~暑いからなんて言ってられないわね@@
嵐山、石老山辺りかな…
早く知りたいわ^^大ナイス
返信する
Unknown (boubou)
2016-09-07 21:03:00
ワテも花より栗でおま…。。。朝練コースの近郊の畑に立派な栗のなる所があるのですが、人がおれば分けてもらいたいと思っているのですよ…。。。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-07 22:10:00
> 御池池守さん
ノブドウはもっと密集して着いてると思ってましたが
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-07 22:13:00
> くみさん
お~次回!
ツユクサかわいいよね~、あ、あれも、この道素敵だなぁ
道草写真ばっかりで進まず、よくあれで何とか最終バスに間に合ったもんだね(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-07 22:14:00
> mansakuさん
花、キノコ、美味しい物~
三拍子揃ったらもう歩けません(笑)
返信する

コメントを投稿