あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

六甲山地もキノコ不作でした~(><;

2016-09-09 17:38:37 | キノコちゃん

2016/09/09 (金)

昨年の今頃とっても素敵なソライロタケを見たので今年はどうかなぁ~
しかし雨が殆ど降ってないから期待は出来ないぞ

気になることはさっさと片づけようと行ってきました

昨年と同じコース

が、が、が、がぁ~~~ん(--;

なぁんにもありません
落ち葉もふかふか暖かい
乾いてますわ~~~><;

これではあと一週間しても出てくれそうもないなぁーー;

イメージ 1


イメージ 2





イメージ 3


ミヤマウズラに至っては世にも哀れーー;

イメージ 4




イメージ 5

もう帰ろうと言う気持ちと裏腹にずんずん奥へ
結局荒地山に登って高座谷へと下って周回してしまった(^^;


イメージ 6




イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14



イメージ 15


ゲッ!!
着いて来ないでよ~~~m(--)m


イメージ 16



おわり


















最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urijii)
2016-09-09 17:42:00
からからですがこんだけ見れたら、良しとしましょう。
暑い中よく歩きましたね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-09 17:45:00
> kas*wad*u*さん
ちょっと入り口近辺のつもりが3時間半も徘徊してました(笑)
それでたったこれだけ~~--;
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-09-09 19:29:00
こんだけあったら上出来くらい雨が降らないもんねえ・・
返信する
Unknown (flower fairyの日記)
2016-09-09 20:09:00
いつもの年に比べると少ないのですね!
来週あたり、山に行こうと思うけどキノコあるかなー(><)
返信する
Unknown (YN)
2016-09-09 20:23:00
猪ですか?
猪も餌がないのかな?
我が家の周辺にも出没してるようです
返信する
Unknown (yo-ka)
2016-09-09 20:39:00
ありがとうございました❗m(__)m
ソライロタケとミヤマウズラを期待してたのですが、今回は諦めます。
それでもこれだけ見つけるというのはさすがですね!
返信する
Unknown (boubou)
2016-09-09 21:22:00
来週は、曇りか雨の週になりそうなので、裏山に期待します~。。。
返信する
Unknown (三十九)
2016-09-09 22:10:00
レポートありがとうございます。まだまだですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-09 22:16:00
> 田舎の猫・みけさん
いや~去年の場所まで全くキノコの遭遇しなかったよ(--;
3時間半の徘徊でやっとこれだけ><;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-09 22:18:00
> flower fairyの日記さん
関西の山は期待薄ですね、関東の山は結構雨が降ったのでいい感じかも?
返信する

コメントを投稿