あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

キノコの山なり~♪ (神奈川県相模原市の東海自然歩道)

2016-09-06 18:58:03 | キノコちゃん

2016/09/05 (月)

歩けば歩くほどに現れるキノコちゃん

我等の箕面の裏山も太刀打ちできないほどの種類と量と大きさ

誰にも会わない登山道を蹴飛ばしそうになりながら歩きました

ほんの一部だけ紹介しておきましょう


この日の大きいのはA4サイズくらいのんがゴロゴロしてましたよ

イメージ 1


小さいのは直径1㎝にも満たないもの

イメージ 2


イメージ 3



カビてるもの


イメージ 4


イメージ 11




一見、食用になりそうなもの


イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9



これの紅に会いたいんですよ~~


イメージ 10


イメージ 12

出番待ち (^^;


イメージ 13


緑の中で目立ってます

イメージ 14


イメージ 15


松笠みたい!


イメージ 16


小指の先ほどのツチグリ


イメージ 17


お花みたい


イメージ 18



アキノギンリョウソウも出てました


イメージ 19


とにかくすごい~~~の連発
楽しい山でした











最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-09-06 19:12:00
すごーい!すごーい!すごーい❣
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-06 19:31:00
> 田舎の猫・みけさん
これはほんの一部~~
やっぱりみけさん一緒に行くべきだったよ~~♪
行くときは昼便で行って二泊して昼便で帰ろう(^^;
返信する
Unknown (瀑やん)
2016-09-06 19:53:00
チョコレートにケーキ・・・よりどりみどり・・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-06 20:38:00
> 瀑やんさん
他にもコッペパン、パンケーキ、がナッシュケーキ~~
もう取り上げればきりがないので割愛です(笑!)
返信する
Unknown (ser*k*iko)
2016-09-06 20:49:00
あらら…相模原の東海自然歩道歩きにいらしていたんですね@@
箕面の森よりキノコがあるんですか…ビックリです、この時期に
歩いたことないからな…
相模原というと相模湖、石砂山とかでしょうかね、詳細楽しみに
してます。ナイス
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-06 20:55:00
> ser*k*ikoさん
気の向くままに時間が出来た一日たっぷりお邪魔させていただきました~(^^;
もの凄いキノコワールドでした、昨日は千木良から伏馬田までを縦走しました、最後の石砂山は最後は半べそかいて登り下りました~
この時期はまだ油断ならないから誰も歩かれないのでしょうね、誰一人にも会いませんでしたよーー;
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-09-06 21:40:00
ちょうど雨後だったからバッチリだったんだね!!
ヒルの被害がなくて良かった!!
茸の隣でヒルヒル??
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-06 21:47:00
> 田舎の猫・みけさん
関東は雨が降ったんだよね~、大阪は全く降らなかったものね、昨日からちょっと降ったし雷もなったから箕面や六甲山も少し出てくるかな?
ヒルは石砂山だけにいた! ヒルサガリに相模湖を眺めながらおむすぼ食べたよ(^^;
返信する
Unknown (ら~く)
2016-09-06 21:49:00
んん~ これは図鑑作成を考えた方がいいと思います。
買いますよ^^
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-06 21:53:00
> ら~くさん
いえいえそんな余力はございません~~
面倒なのも苦手です(笑!)
返信する

コメントを投稿