あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ヤマジ咲く山路 (奥駈道をちょびっと~~)

2013-08-10 00:08:32 | 大峰 奥駈道を歩く
 
2013.08.08(木)
 
暑い一日でした
 
いよいよ、みけさんの奥駈道完歩の日がやってきました
 
この計画を立てて下さったのが「きたっちさん」「yossiさん」
 
そして、みけさん、きたっちさん、yossiさん、ちよさん、ワタシの5人で記念の山行きとなりました
 
歩いたのは知る人ぞ知る、タイタン君待つ90番の登山口から行者還岳~弥山間奥駈出合までの奥駈道
そして出合から下山、行者還トンネル
 
 
この下山時にワタシの体調が頗る悪化、皆さんにご心配をおかけしました
 
多分、仕事疲れと水分不足の熱中症だったのでしょう
 
自宅に帰り、がばがば水を飲んで冷たいシャワーして直ぐにグースカzzzz・・・したらケロッと治りました(^^;
 
本文記事はまたにいたしますが (ハイ、勝手な自分の記録です・笑)
 
女5人(え?妖怪猫2匹がいるって~><;)に花を添えてくれた可愛いお花でもご覧あれ~^^;
 
 
 
 
奥駈道まであと少し~~、最後の急登を行く「みけさん」「ちよさん」「yossiさん」
 
イメージ 1
 
 
 
 
そういえばこの道は初めて~と嬉しそうな「きたっちさん」
 
イメージ 2

 
 
 
 
花ではありませんね(^^;
 
イメージ 3
 
 
 
 
これもなんだ~?
 
イメージ 4
 
 
 
出合から沢ルートでの下山時に出会った花さん達です
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
ボケボケの写真ばかりでスンマセンーーm(--)m
 
 
 
こんなワタシをお誘いくださった皆さんありがとうございました
 
これに懲りずにまだまだ厚かましく参加表明いたしますので
また楽しい山行き連れてってくださいね~~
 
 
 
 
 




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン)
2013-08-10 06:38:00
熱中症ですか?
いつもタフな、おタケさんでもダメですかぁf^_^;
この時期に単独で山歩きをするなら体調管理はカナリ整えておかなダメですね。
気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (はっさく)
2013-08-10 06:43:00
いつも何時頃から登り始めるのかな?
夏場の日中歩きは、暑くて堪らんですね。
無理しませんように。
返信する
Unknown (あるく)
2013-08-10 07:52:00
おはよう御座います。
どんどん目標達成ですね。ポチ
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2013-08-10 08:33:00
熱中症ですか・・・。メンバーの中で一人が動けなく
なっても、大変なことになります。気を付けましょう。
返信する
Unknown (natsuchan)
2013-08-10 14:01:00
猛暑の中みけさんの奥駈道完歩に参加されたのですね。
見るからに息きれしてしまいそうな急坂を登っていますね。
それでも尾根道は何とも気持ち良さそうな道ですね。
てげな元気そうなおタケさんでも熱中症気味でしたか?
気分悪くなるのは登りきっても暫し時間経ってくるんですね。
いや~おタケさんでも気分悪くなると聞いてびっくりでした。
猛暑の折お体お大事に!
返信する
Unknown (kazu)
2013-08-10 16:48:00
歩き慣れてる人でも熱中症になるんですね。グループで行くとそんな時は安心ですけどね。私は足が遅いと分かっているので一人が多いです。無理はしません、帰れないと怖いですから(笑)
夏山は大量の汗をかくから要注意ですね。
返信する
Unknown (ossanclimbing)
2013-08-10 18:39:00
一番目の花はなんか不思議そうな花ですね。
妖怪花みたい。その上の丸いキノコ?も妖気漂っています。
私も花を採る時はうまくピントがあいません。
可憐なものにはピントがあわず妖怪(=^・^=)にはピント
があうのは世の中これで正しいのでしょうか・・
怒られるので㊙でね。
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2013-08-10 19:05:00
ホトトギス、咲いているんですね。
この暑さに、負けています。
ナイス。
返信する
Unknown (ちげ 新)
2013-08-10 20:19:00
こんばんは。
行者還小屋から、稜線を歩くコースですね。
それにしても、大峯山系は変わった花が多いですね。
いろいろと拝ませていただきまして、ありがとうございます。
特に、キノコの2つ後の、まだらな花は、変わっていますね。
種類は何んでしょう?
この道は、私も、以前、歩きが気持ちよさそうでしたので、
大川口から一旦、行者還岳に登って、小屋まで戻り、トライしてみましたが、途中、時間がなくなりまして、断念してしまいました。
そして、大川口へ下山途中、ちょっと荒れた所で、転倒してしまいました。
素人ならではの、いい思い出です。
本当に、いろいろと、珍しいお花を、ありがとうございました。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-08-10 20:20:00
ゴンさん
若い時ならまだしも齢をとっての仕事明けの寝不足での夏山はきついです
皆さんに不愉快な思いをさせることになるので気をつけますーー;
返信する

コメントを投稿