あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

標高 1,418メートル !! 続き

2010-08-08 13:56:47 | お山(全国各地)
なんの展望も無い・・・水無山1,414メートル・・・だから水も無い山なんだろうか??聞くのを忘れた
 
かなり可愛らしいので誰も気付きません
          イメージ 1
  何度か登り下りしながら国見山 1,418メートルに登頂!! 14:05
ここも展望はききません(--)イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
でもここはこんなルートの一部なんですよね~~~
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台高の小さなヴィーナス????  ワタシの眼は節穴???
イメージ 6  
14:25そろそろ下山です
 
三重県の最高峰???ちゃんと聞こえなかった!!
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
下山は来た道をそのままとって返します、細心の注意を払い石に乗り上げないよう転ばさないよう又前の人と
少し距離を開けて、、、、どんどん下ります、、、やっとバスの所へ帰り着きました 16:40
 
みんな笑顔です、靴紐を解いてやれやれ~~~
 
紫煙をくゆらせ一服中のオジサマに思わずワタシの口が勝手に「そこでおタバコ吸っておられる御主人~~
煙がみんなバスの中ですよ~~」・・・・・またやってしもたぁ~・・・・・
 
母がいつも<<頭で一度考えてから口に出せ>>・・でもワタシの構造は頭と口は異なるんです
 
睨まれることもなくまた和やかにバスに乗って、やはた温泉でたっぷり汗を流して
無事に橿原神宮駅に 19:30到着
もう阿部野橋へは準急が先行なので尺土まで各駅ののんびりタイム 阿部野橋に着いた時は夢見心地で
地下鉄をどう乗り換えたのじゃろかい?家に着いたら21:30でした~~~~~~~~~
 
お風呂は入ってきたしお腹の虫は
やはた温泉の売店のおばちゃんの手作りの朴の葉寿司でgood!!な一日でしたぁ~~~
 
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2010-08-08 17:28:00
もう一度あるので、そちらで参加しようかと思っています。
明神平へは時々行ってるのですが、そのまではなかなか・・
紅葉の時期もいいんだけどな~・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-08 17:47:00
みけさん
紅葉の時期に薊岳からのコースを思案中らしですよ!
今度は一緒に行けるかも?? お四国や熊野とブッキングしないと
いいのですが・・・・
返信する
Unknown (mint)
2010-08-08 17:52:00
お疲れ様でした~~~♪
おタケさん、偉いです~~!!
「煙がみんなバスの中ですよ~~」
きっと、周りのみなさん、言いたかった事だと思います~~!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-08 17:59:00
mintさん
ちゃんと注意できないからすーーぐに皮肉っっちゃって煙たがられるんですが・・・(_i_)
自分に注意された時は先ず「あ、すみません」と口をついて出るので
大阪で生活するようになってからは先に誤るな!!と教えられて
生き延びてきましたぁ!(^^;
返信する
Unknown (コウ)
2010-08-10 06:41:00
手づくりのホウ葉寿司、おいしかったでしょうね。
山の新鮮な空気を吸うと、食べるものがかくべつです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-10 06:54:00
コウさん
とっても美味しかったです、特に最後の一パックをゲットして空腹を我慢してお家で貪る様に(きっちり写真にする余裕はありましたが)
食べて・・・・もっと味わって食べるべきでした
なんでも後日TVの取材予定があるとか、、、ちゃんと聞いてくればよかったのに~~~
返信する
Unknown (yama)
2010-08-10 08:24:00
国見岳まで登られたのですね。
ブナの樹林が美しいには、逆の南へ明神岳が素晴らしいですョ。
ツアーでは、仕方が無いですが・・・・。
豪華なお弁当ですね~!!アユの塩焼きまで入ってる~!!
☆ポチッ!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-10 08:52:00
yamaさん
もっと先へ高見山まで行こう~~!といいたいとこでした(笑)
秋には薊岳から明神岳への縦走コースを考えてくださっているようなので楽しみです (wakuwaku)
返信する

コメントを投稿