あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

京都東山トレイルのミヤマウズラ、キノコ、etc

2016-09-17 09:33:34 | 京都トレイル/京都の山

2016/09/16 (金)

アケボノ色の花見を済ませて時間に余裕が出来たので
京都東山トレイルを久しぶりに大文字山まで歩いて見ました
単調なトレッキングに息抜きの時を与えてくれたのが優しいお花やキノコちゃんたち


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6




イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15



イメージ 16


イメージ 17





三連休はあいにくの台風の襲来の様ですね

皆さま安全にお過ごしくださいませ

明日(日曜日以外は)お仕事なのであります
その後に二連休取ったけど
だぁめ~~だ~(><;)



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*merci+chico*)
2016-09-17 10:06:00
凄い❗茸シーリーズ
沢山あるものですね
来月熊野まで行く予定です
いろいろ教えて下さい
ナイス👊😃💕
返信する
Unknown (コマクサ)
2016-09-17 10:08:00
アケボノシュスランに会えたら
さすが、おタケさんは足取りが軽いね、
大文字山まで行くと、もう~ルンルンで気分はいいし
次はキノコ探し・・・あったねぇ~~~
ハナミョウガは伏見稲荷からズーと花と実が沢山咲いていたょ
私も、このコース大好き!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-17 10:11:00
> *merci+chico*さん
本当はこの時期もっと沢山のキノコがあるのですけど、お!カワイイ~とか、お!これは愉快とか言いながら足を止めては撮ってます
いよいよ熊野古道を行かれますか、熊野には素敵な案内人がいますのよ、困ったら連絡くださいね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-17 10:14:00
> コマクサさん
いやいや~時間が16:00までにとの思いで行くのだけれど意外に登りが暑くてしんどくて足が痛くて~~、やっと銀閣に予定の時間に降りれましたよ
花ミョウガは同じくず~~っと青い実になったりしながら道案内してくれました、それとクサハギも見事だった、写真撮らなかったけど(^^;
返信する
Unknown (flower fairyの日記)
2016-09-17 10:35:00
キノコ、すごく大きくてきれいな状態!
見るとワクワクですね(-´∀`-)
私もいよいよキノコモードになりましたが、お天気と仕事と用事で行けるんだか…
お休みの日に雨にならないといいですね(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-17 13:01:00
キノコ少なかったけど状態のいい物が見られました
fluwer fairyさんの様には名前は判りません~~(^^;
台風では致し方ないです、山はあきらめましょうーー;
返信する
Unknown (yo-ka)
2016-09-17 13:23:00
アケボノシュスランに赤味が差して、とてもいい状態ですね!
ミヤマウズラやきれいなキノコまで。
東山トレイルって、自然がよく残されているんですね!
返信する
Unknown (TOSHI)
2016-09-17 20:20:00
花の情報も凄い
行動力も凄いですね
何時もブログ楽しみにしています。
ナイス!!
返信する
Unknown (やまやまhiやん)
2016-09-17 21:31:00
京都一周トレイル、少しルートを外れて、大文字の火床に行ってみました。全体像が、なかなかわからない大きさですね。
キノコ、いろいろ不思議な容姿ですね。
つい、写真を撮ってしまいますね。
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2016-09-17 23:30:00
やっぱりキノコは????です。
花が綺麗ですね。
和みます。
返信する

コメントを投稿