あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

身延山地か南アルプスか? (静岡県島田市笹間下辺り)

2018-03-12 20:37:25 | 東海自然歩道歩き

2018/03/11 (日)

静岡県の島田市・藤枝市・静岡市の山間部の東海自然歩道歩きに行ってきました

二日間で里を越え山を越え巨木や滝に出会いました

記事は追ってUPしましょう

気になる山並み、雪を被ってます

今回は大井川鐡道家山駅から東へと進路を進めました

川根茶の茶畑が広がる急斜面を過ぎて山を登り始めると北側の見晴らしのいい場所に出ました

標高は750m位の地点でしょうか

気になる雪を抱いた山並みが遠くに見えます

もしかして南アルプス?
だとしたらもっと雪を被ってるはず
身延山地かな?


イメージ 1






イメージ 2


カメラの画像サイズ大きくして写すべきでした(--;

二日目の富士山は写りもしませんでした(笑)





ではまたね~~(^^)/~~~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀑やん)
2018-03-12 20:57:00
目で見えても、カメラでとらえきれないことって、結構ありますね。
返信する
Unknown (ジージV)
2018-03-12 21:02:00
さーこの後は何処へ行くのでしょうねー^^
富士山なら逢えるかもですねー!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-03-12 21:23:00
> 瀑やんさん
カメラは歩いた道の記録の為に持ち歩いてるだけですのでとても望遠やズームなどできないんですよ~
でも目に見えてるのに写らないのって歯がゆいですよね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-03-12 21:27:00
> ジージVさん
あと5回山越えしたら長者ケ岳からどーんと富士山の予定
そして樹海コース半分と忍野八海、割石山で終了~~~
御殿場へのコースは有りませんが秋に割石山でお会いしましょう(笑)
返信する
Unknown (スーさん)
2018-03-12 21:53:00
聖から光見たい?お疲れ様です今年の秋に登るつもりです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-03-12 22:04:00
> スーさんさん
やっぱり~~♪
帰ってから気になって地図広げてみましたら、身延山地の彼方に聖、光とありました
日本百名山、ここは秋の予定ですか!
返信する
Unknown (のぶさん)
2018-03-13 08:35:00
こちらの方の山にはてんで疎くて分かりません。
陽気に霞んで写らないことも多いよね。
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2018-03-13 08:40:00
↑皆さん今年の予定が着々とあられて、いいですね。
歩けない私は記事を楽しみに~
写真は歩いた道のりを思い出すのにもいいですね。
ころばないように~
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2018-03-13 09:36:00
行ったことのない山系、全く分かりません
こんなところを歩いてみたいです
返信する
Unknown (もりた)
2018-03-13 17:48:00
東海自然歩道、いつも地図をにらみながら読んでます^^
知らんとこばっかりです~山越えってロマンを感じますね。
返信する

コメントを投稿