あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

金剛山の癒しの花 etc・・

2016-07-23 01:13:38 | 金剛山&近辺の山
2016/07/22 (金)

今日の金剛山のお花等々~~

ヒヨドリバナ




イメージ 1



ヤブカンゾウ


イメージ 2


ヤマユリ


イメージ 3


ホタルブクロ


イメージ 4



イワタバコ

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7









イメージ 8

カエルさん(^^)


イメージ 35



ツリフネソウ

イメージ 9



イメージ 10



ヤマジノホトトギス

イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13





イメージ 14


オニヤンマ

イメージ 15



イメージ 16

ギボシ


イメージ 17



オカトラノオ





イメージ 18



トリアシ?アカ? ショウマ
ぼけちゃいました(^^;

イメージ 19



キノコ


イメージ 20


誰や~~~!! (笑!)


イメージ 21





キノコ

イメージ 28


クチベニタケ


イメージ 22



キノコ

イメージ 23



なんかカワイイ
けど花が終わると綿毛みたになるんだ~~

イメージ 24





イメージ 25



一つ目小僧
ギンリョウソウ


イメージ 26


これを見たかったのよね~~♪

シロテンマ






イメージ 27








イメージ 29



イメージ 30



これもね~~

オオヤマサギソウ

イメージ 31



イメージ 32




イメージ 33





イメージ 34



オシマイ!!

今日は特別3本立ての日記でした

(<笑>)






最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コマクサ)
2016-07-23 08:10:00
いっぱい花を見て癒されてきたねぇ~
返信する
Unknown (ののはなこ)
2016-07-23 09:24:00
全部、野生の本物ですよね。すごいとしかいようがありません。野生の花って本当にいいですね。癒されます。
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2016-07-23 09:30:00
イワタバコの下はキツリフネのアルビノ?
ツリフネソウはまだですよね
いずれにしてもみたいものです
誰や~の下は花びら竹でしょうか、まさかマイタケではないでしょうね
なんかカワイイ花はムラサキニガナですね
シロテンマは見たことがないです
これも探しています
オオヤマサギソウはこちらにもあったのですが林道の工事でブルドーザーに踏みつぶされてしまいました
残念です
返信する
Unknown (ら~く)
2016-07-23 10:52:00
オニノヤガラ…シロテンマ!
見て来よう^^V
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-07-23 11:19:00
> コマクサさん
イワタバコが見れたらいいやと思って行ったのですが意外にイロイロ見れました~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-07-23 11:22:00
> ののはなこさん
これらは純野生かどうかは?、少なくとも金剛山に咲いてましたので家庭やフラワーガーデンでないことは確かです
山に行く楽しみであります
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-07-23 11:28:00
> あれんこれん2-2さん
紫のツリフネソウはまだ見られませんでした、アルビノかどうかは知りませんが色の薄いのは山麓に濃いのは山頂に咲いてました
舞茸なら収穫ですが既に盛りは過ぎてましたのでそのままにしておきました(^^;
ムラサキニガナ完全にシオンみたいには開花せずに終わるのですかね
ここのシロテンマ、三年ぶりに開花したそうです
人間様の都合で自然が壊滅して行きますね、ですが反面そこに外来種がはびこってどうしたものやら・・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-07-23 11:30:00
> ら~くさん
シロテンマ
どうか無事で~~祈ります
危険な場所にさいてました~~><;
オニノヤガラも探しますか? オニヤンマは(笑)
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2016-07-23 13:08:00
やっぱりお花たくさんですねー!
見たことないのいっぱいです(ˊᵕˋ)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-07-23 14:10:00
> fairyのおさんぽさん
低山なら結構目にする花も多いですよ
シロテンマは初見でした
いつも金剛山は楽しめる山です
返信する

コメントを投稿