あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

今日も道が繋がった~~♪

2016-05-22 17:59:40 | 金剛山&近辺の山

2016/05/22 (日)

ダイヤモンドトレールの未踏部分を繋ぎに行ってきました

下界は暑かったのでしょうね

低山でも木立の中の道、風が通り木陰で涼しかったですよ

目指す山は遠い

イメージ 1



歩く楽しみが待っているから頑張れる


ママコナ


イメージ 2


ムラサキシキブ


イメージ 3


今頃に赤い実になるのってなんだ?


イメージ 4


蝶?


イメージ 5

鳥は失敗!! (^^;




イメージ 6



何でもござれのキノコ~ (^^)


イメージ 7


ナルコユリも沢山咲いてたけど一枚も撮ってなかったーー;

シライトソウが見事に群生していた


イメージ 8




うふふ
あるといいな、ありますように~と願ってたわけではないけど
思わぬところで見つけた
キンラン~~♪


イメージ 9




イメージ 10




あ~~~~縦走記を書かねば (笑!)









最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっさく)
2016-05-22 18:29:00
そこは未踏だらけやわ。
繋がることも無いだろし。
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2016-05-22 18:31:00
キノコもだけどキンランモコモコ咲いてますね(≧◡≦)
すごくかわいい( ˊᵕˋ )♡
返信する
Unknown (三十九)
2016-05-22 19:58:00
赤い実はニワトコでは?
きのこはマツオウジですね。
返信する
Unknown (ちげ 新)
2016-05-22 20:10:00
こんばんは。
おタケさんでも、ダイトレの未踏部分があるのですね。
私は、もっとありますが。。。
今日、下界ではかなり暑かったのですが、お山は涼しかったのですね。
仕事でブリブリでしたので、羨ましいです。
この蝶さんは、私も最近、良く見かけます。
鳥さんは、ヤマガラさんですね。
愛嬌のある顔で、私、好きです。
私も、ダイトレは、起点から葛城山付近までですので、つなげてみたいです。
返信する
Unknown (やまやまhiやん)
2016-05-22 21:07:00
ダイヤモンドトレイル。
すいません・・・どこなのでしょうか?、興味いっぱいです。
花があるルートは疲れが半減、楽しいですよね。
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2016-05-22 21:35:00
ママコナやムラサキシキブがもう咲いてるのですか
赤い実は何でしょうね
返信する
Unknown (カサブランカ)
2016-05-22 22:05:00
ママコナが咲き始めると初夏ですネ♪
山歩きの合間にお仕事とは理想的ですぅ(^^)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-05-22 22:45:00
マツオウジが転がってます!!
事件だ!!
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-05-22 22:47:00
どんづるから二上山ですか~?
いやいや、葛城山まで行きますね?
6月にクソ暑くてへばったのを思い出します
今までで一番苦しい歩きでした
返信する
Unknown (がんちゃん)
2016-05-22 22:48:00
ダイアモンドトレイル つなぐなんて
凄いですね\(^o^)/
キンランきれいですね~
返信する

コメントを投稿