にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

目玉焼きを載せた 鶏胸ひき肉ハンバーグ

2017-05-03 20:02:33 | おうちごはん・お弁当
今日のお昼は、目玉焼きを載せたハンバーグ。

ハンバーグの具は、鶏胸ひき肉と玉ねぎのみじん切り。マイタケのみじん切り。

パスコの食パン「超熟国産小麦」(バターのみ使用でマーガリンは入っていません。)

卵黄1個は、溶きほぐして具に混ぜいれます。

調味料は、豆乳。 塩少々。 ナツメッグ。シナモン。出汁。


(ハンバーグの具に使った)卵黄から、取り除いた卵白に、もう1個卵を足して、ビックサイズの目玉焼きを作ります。

それを出来上がったハンバーグに載せます。



   




ボリュームあるハンバーグですよ (^^)

もうすぐこどもの日ですね~

このメニュー、お子様にも喜ばれますよ!








にほんブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。


   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村





人気ブログランキングへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休、いかがお過ごしで... | トップ | 神戸フルーツ・フラワーパーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい~ (ririka)
2017-05-03 21:39:31
卵の黄身だけをハンバーグに使って、

白身は、もうひとつ卵を足して、ジャンボ目玉焼きにするなんて、

おもしろいアイディアですわ

別記事だけれど、明石ダコの酢の物なんて、うらやましいデス...
こちらのスーパーでは、モロッコ産のタコしか見かけないので
返信する
ririkaさん (にゃんこままの部屋)
2017-05-04 13:16:45
レス遅くなってごめんなさい~

卵もずっと以前は、コレステロールが心配されていた時期もあったけれど

今では1日に1~2個は摂取しても問題ないそうですね(^^)

うちも引っ越すまでは、モロッコ産のタコをよく見かけていましたよ。
エリソルビン酸が、酸化防止として使われていると表記されていたので
買うのを躊躇していました
返信する

コメントを投稿

おうちごはん・お弁当」カテゴリの最新記事