にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

虫嫌いの私・・・でも、なめくじはもっとイヤ (ーー;)

2011-07-12 22:02:17 | 私事
ベランダに、なんと、私の大嫌いなナメクジが大量発生したので、朝から塩をふりかけまくって、殺傷しました

大嫌いなナメクジ・・・
でも、虫でも(軟体動物か)殺すのはいやなんです・・・
殺したあとの後かたづけはもっとイヤ・・・(まだしていませんが)


今日は本当に私にとっては試練の日でした。(大げさか!)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いですねえ・・・お昼は、... | トップ | 牛丼・・・そしてパンプキンパイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります! (sasha)
2011-07-13 10:27:26
私もナメクジや虫?はダメです、殺すのも無理無理。
ウチの義母は逆にすぐやっつけてしまうので、
家の中でクモとかに遭遇すると、
ぎゃ~(=_=)と思いながらも
『おばあちゃんに見つかるよ!』
とクモに伝えて、
ほうきとちりとりで外に逃がします。
私は秋生まれなので、ただでさえ夏は苦手ですが、暑くなると目につく虫達とのバトルが早く終わればいい、と思ってしまいます 。
返信する
sashaさん (にゃんこままの部屋)
2011-07-14 15:03:45
子供の頃は、ナメクジに塩をかけて
「なんで、溶けないんだ?」
なんて、不思議がっていましたっけ。
ことわざで『ナメクジに塩をかけると溶ける』
とか、ありましたから。

子供の頃は不快感や恐怖よりも、好奇心が先立って、「なぜ?なぜ?」
って、とかげのしっぽを踏んでみたりしていましたっけ。

今はだめですね^^;

義母様は、勇敢でいらっしゃるのですね。
私は蚊を素手でたたいて殺すのも苦手でして^^;

sasha様はお優しいのですね。
逃がしてあげるなんて。
『一寸の虫にも五分の魂ですものね』^^
返信する
Unknown (空見@Y梨の親戚)
2011-07-17 11:32:45
ナメクジはビールが好きで、においにつられます。
なので、缶ビールのプルタブ開けとくだけでホイホイできるのだとか。

おためしあれ。



・・・ビール飲みたい。(ぁ
返信する
空見@Y梨の親戚さん (にゃんこままの部屋)
2011-07-17 13:39:36
初めまして(^0^)/

ナメクジはビールのにおいにつられて
寄ってくるのは有名だそうですね^^

しかし、わが家にはビールを飲む人間がいないので、
試す機会がないのですよ・・・・
よそからもらった賞味期限切れの缶ビールはありますが^^;

ナメトリンを買ってベランダにまいたら、
大量虐殺できましたーー;

しかし、軟体動物とはいえ、殺生はいやでしたーー;

南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏・・・
返信する

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事