『書斎の競馬』元編集長のひとりごと

馬・車券歴40年以上50年未満。いつの間にかいい歳になった。

ファンタジーS

2007-11-04 11:58:57 | 競馬
デビュー戦で17頭ごぼう抜きにしたドリームローズが武豊に替わって1番人気と思ったが、期待したほど人気はない。消しの標的のつもりだったが拍子抜け。1番人気はりんどう賞を勝ったエイムアットビップ、折り合いのつけやすいスピード馬だが、同型が多いだけに、同じ1400でも内回り→外回りに変わったのは有利ではない。

むしろ、りんどう賞2着だったオディールにチャンスがある。
前走はスタートが良くなかったのと久々の実戦、使って変わるタイプで新馬3着後の未勝利で楽勝した。
阪神の上がりタイムも悪くないし、上村→アンカツ、エイムアットビップとは決定的な差ではない。

エイシンパンサーが逆転候補。
これも末脚で勝負するタイプで、前走の新潟2歳Sでは道中折り合いを欠きながら33秒8の脚を使った。
福永の乗り捨て馬だから人気はエイムだが、流れにスムーズに乗ればチャンスはある。

ドリームローズは、昨日軽視して勝たれた(1600万下)アイスドールの半妹、姉はかなり煩い馬だったが、この馬も気性は粗そう。
出遅れたり、ささったりと無茶苦茶な競馬だった。
高性能馬だが1番枠からスムーズな競馬ができるかどうか。

ピーチアイドルは新種ファルブラヴ産駒、初戦は楽勝だったがフェニックス賞は根っきりの競馬だった。
仕上がり早いタイプで間隔を開けたほうが走る可能性はある。

これをフェニックス賞で追い詰めたのがマイネレーツェル、小柄な馬だが勝負根性はありそう。

エイムアットビップをアタマで買う気はしないが、消しきれないような気がして迷っている。

本日の予想は、「帰ってきた馬券仙人Web」で。