『書斎の競馬』元編集長のひとりごと

馬・車券歴40年以上50年未満。いつの間にかいい歳になった。

オディールのレースセンスが目立った

2007-11-05 23:43:46 | 競馬
ファンタジーS。オディールの完勝だった。想像していたよりも煩い感じの馬だが、レースは好スタートからハナ行く構えも見せたが、好位で控えて測ったように差した。エイムアットビップは辛うじて2着に残ったが、終いはバタバタ。どう乗っても勝てると思ったのか、持っていかれたのかわからないが、いずれにせよ福永の駄騎乗である。

なにもノシつけてまでハナに立つことはない。
たぶん福永は過信したんだろうな。
主役に乗るときの頼りなさは相変わらず。
3着のほうが有難かったが、おかげで馬券は思う壺だった。
エイシンパンサーの状態は良く見えた。
馬群の中で折り合いをつけ直線勝負にかけたが、勝ち馬と同じ上がりでは位置取りの差で届かない。
注文つけて乗るよりは、前で競馬したほうがいい。
ビーチアイドルのプラス20キロは太くは見えなかったが、多少追い不足だったかも知れない。
ドリームローズの見かけは、姉のアイスドールよりはいいが、最後方からの競馬でもそれほど速い脚が使えたわけではない。
現状では上位馬とは差がある。
レースセンスのいいオディールは1F伸びても問題ない。
エイムアットビップは乗り方次第かと思う。
単なるスプリンターではなかろうと思う。