『書斎の競馬』元編集長のひとりごと

馬・車券歴40年以上50年未満。いつの間にかいい歳になった。

松島特別ほか

2006-07-07 23:40:08 | 競馬
 良馬場ならまだ先のありそうなチョウサンがよさそう。
 3歳春は青葉賞でダンツキッチョウと2分の1差だったように素質は高い。
 トップハンディだった前走よりは相手が背負う別定戦は有利、1800メートルの白百合S、たんぱ賞は距離不足で掲示板を外したが、2000メートル以上だと5戦2勝2着1回と成績は安定してくる。
 切れるタイプではないので、時計がかかり始めた今の馬場は合いそうだ。

(2.2.1.0) と福島得意の関西馬テイエムサッカーが相手、逃げても先行しても
そこそこには走る。
 モエレフェニックスは、前々走突如走ったが信用のおけるタイプではない。
 鞍上も往時の石崎ではないので、チョウサン、テイエムの一点。

 京都はひと叩きしたマイティシルバーを狙う。
 前走は相手のチアズヒカリが1分6秒9のレコード駆け、7カ月ぶりにしては良く粘った。
 すんなり先行できそうなここなら中心に。
 豊配したエアオーサム、フィールドルーキー、リーピンスイーパーが相手。
 府中好走のエイシンロンバードや久々のリードオフマンは買いたくない。

 あまりかぶるようなら遠慮したいが、函館はコース、距離、鉄砲実績のあるソリッドスライダーが買いやすい。
 先週のビーナスラインではないが、函館はコース実績がモノいうケースがままある。
 スズカローラン、セイントリープレア。