ウェザーコック風見鶏(VOICE FROM KOBE)

風の向くまま、気の向くままに……

接待ゴルフ

2007-04-21 18:00:09 | 日記(家族)

 今日は、久し振りのゴルフ。
 コースは三木ゴルフ倶楽部で、接待ゴルフであった。スコアーがまとまらず、少々疲れるゴルフであった。スコアー自体は、西コーススタートホールのロングで、2打目以降チョロが続き、いきなり10点、ダブルスコアーからのスタートとなり、いいところなく前半56、後半もショートホールでティーショットチョロ、2打目OB等々不運が重なり、10打がひびき58と惨憺たるスコアーであった。

 コース自体は、聞くところによると、兵庫県でも比較的歴史のあるコースとのことで、各コースとも、木にセパレートされていて、比較的美しいコースである。
 キャディーさんの話によると、西コース、4番ホールは距離もたっぷりある名物コースとのこと。距離は、レギュラーから586ヤード、バックティーから607ヤードとのことで、打てども打てどもグリーンになかなか届かないといった感じである。そのホールは、残念ながら力及ばず、9打たたいてしまった。
超モダンゴルフ―これがぼくらの新基本

ゴルフダイジェスト社

このアイテムの詳細を見る

 全体的には、特に戦略的なコースレイアウトとがいえないのかもしれないが、少なくとも、私のような初心者(経験年数という意味では、大方20年になるため、初心者とはいえないのかもしれないが…???)から見ると面白いコースである。
 どのホールも、ティーショットでそれほどプレッシャーを受けるホールはなく、比較的打ちやすいと感じられるが、少なくとも、私のようなゴルフレベルの人間から見る場合、距離もたっぷりあり、面白いゴルフ場であると感じる。

 残念ながら、今回スコアーが期待する内容からは程遠かったものの、機会があれば、またチャレンジしてみたいと感じるコースである。

最新の画像もっと見る