ウェザーコック風見鶏(VOICE FROM KOBE)

風の向くまま、気の向くままに……

Au Limo

2008-05-12 08:02:16 | 日記(家族)
 ゴールデンウィーク中に家族で芦屋のフレンチレストランに行った。
 店の名前は、Au Limo(オ・リモ)である。
 芦屋の地域情報を発信しているWEB SITE「芦屋人」によると、「阪神打出駅より鳴尾御影線を東へすぐにある、緑と赤のコントラストが目を惹くテラス。ここは、フランス人シェフが腕を振るう、本場フランス郷土料理のカフェ&レストラン。ランチは1,400円~と「フレンチを気軽に楽しんで欲しい」というシェフの心意気が感じられるリーズナブルさ!ワインは、グラスだけでも20種類。ボリュームたっぷりでワインに良く合う口当たりの良い料理と一緒に楽しめます」と紹介されている。

 長女が行ったことがあるようで、長女のリクエストがあり、家族で行くことになった。
 店内の雰囲気は、こじんまりとしたフランスの田舎のレストランといった感じである。店内の各所に、何とはなしにフランスを感じさせる仕掛けが施してあり、面白い。

 夕食の時間帯に、車で行ったため、ワインを楽しむことはできなかったが、料理は楽しむことができた。
 前菜、メイン、デザートが何種類も用意してあり、その中から自分の好みを選択し組み合わせる形態になっている。
 長女がすすめるだけあって、ボリュームはあり、一人前3,990円で十分に「満腹感」を味わうことができる。
ちなみに、Shop Dataは次の通りである。

住所 〒659-0021
兵庫県芦屋市春日町6-14
TEL 0797-21-1234
営業時間 11:30~14:00
17:30~22:00
休業日 月曜日
駐車場 4台

 ========
 Written by Tatsuro Satoh on 12th May, 2008

*スポンサーリンク







最新の画像もっと見る