ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

山陰の旅3日目②皆生温泉

2024年05月12日 | お出かけ
山陰姉妹旅の続き。


米子駅からバスに乗って、皆生温泉に来ました!
このバスなんと現金のみです。
観光センターまで路線バスで20分くらい。
ここにホテルの送迎バスがきてくれます。


お部屋の窓から日本海!!すごい!


まだ夕飯まで時間があるので、
お腹を空かせるためにも温泉街を散策しに行きました。


海沿いをずっと歩いて行きますー。


風がすごいーーー。



天皇陛下の歌碑がありました。



これはロマンチスト像という像。












コンビニでビール買って、
部屋に戻り、
お風呂へ。

日本海の見える露天風呂もあります。
ここの温泉はすこし塩味があって、
肌あたりが柔らかくて、
いいお湯でした!
前にブラタモリで見たけど、皆生温泉は海の中から湧き出てるんだよね。


夕飯はハーフバイキングです。
最初に前菜が出ます。


後は好きなものを。


カニもめちゃ美味しかったけど、
このばい貝の煮付けの小鉢がほんとに美味しかった。
3回くらい食べた。

お酒リスト〜。






デザート😊


お腹いっぱいです!

しばらくたってからまたお風呂行って、
ビール😊


よく飲んだ1日でした。
(この日に限らず)
この日の歩数、16400歩でした。

続く!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陰の旅3日目①(松江散策) | トップ | 山陰の旅4日目①足立美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿