ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

やってますよ

2020年03月03日 | 学習教室
先週、安倍そーりの休校要請の後、
近所で英会話教室を営むOさんからLINEがきて、
教室を閉めるかと聞かれました。

えー?
こんな小規模の教室も休まなきゃならんの??
と思って色々調べたのですが、
大手の進学塾には自粛要請が来てるらしい。


うううむと考えましたが、
結局、
対策をしつつやることにしました。

だってさー
学童保育とかやってる現状じゃ、
子供がたかが数人集まったって感染バーストなんてないでしょう?
元々うちはそんなに大人数集まる教室じゃないし。

ただでさえ3月は生徒さんが卒業して
収入が減るのにさ…。

ということで、
生徒入れ替えごとに机とドアノブを消毒し、
換気をよくして、
生徒たちには入室時に手指の消毒をお願いすることにして、
決行しております❗️

もちろんご家庭の判断でお休みしていただいてもいいし、
その分は後日返金するか振替しますが、
思ったよりお母様方からは好評です。

だよねー
子供も親もずっと家の中に閉じこもってたら煮詰まっちゃうよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 56日ぶり | トップ | 塞翁が馬…じゃないけどいいこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿