ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

塞翁が馬…じゃないけどいいこともある

2020年03月05日 | 音楽
先週、
打首獄門同好会さんのライブがコロナ騒ぎで中止になったのです。
それを無観客でやって配信する!とのことで、
(この日ラッキーなことに夜の授業がなかったのですわ)
YouTubeをTVに繋いで見てみました!!





PCで見てもいいんだけど、
音がよくないからねーーー。


最初まさかの新曲
「新型コロナウイルスが憎い」の歌から始まり
あっという間の2時間。

楽しかったーーー!!


このライブ、
10万人くらいの人が見たらしいです。
ネット配信ってすごいね。

今回コロナ騒ぎがなければ私はこのライブを見られなかったから、
やったーラッキーとも思うけど、
打首さんは膨大なお金を負担して無料配信してくれた訳だから
ちょっと複雑な気持ち。



打首さんの配信見て、
またライブに行きたいなぁと思いました。

今の仕事についてからライブはずーーーっといけてなく、
多分前回行ったのは10年くらい前。
夜の仕事だから仕方ないんだけどね。。。。

日曜日なら行けることもあるのだけど、
なかなか日曜日に行ける地域で好きなミュージシャンのライブがないし、
あってもチケット取れない…と諦めモードで行こうとも思わなくなって早数年。




実は宮本くんのソロライブのチケットトレードは申し込んであったのだけど、
コロナの所為でトレードが中止になりました。
がっかり。


今コロナ騒ぎで、
音楽関係の人たちミュージシャンやイベント系の人たちはほんと辛い時期になってしまって、
もしかしたら倒産するライブハウスやイベンターもあるかもしれない。

打首の会長さんもライブ配信の中で、
このライブにかかるはずだったお金を、
また別のライブに使ってくださいと言ってた。

音楽好きな人たちはCDとかグッズ買ったりしようね!

少しでも早くこの騒ぎが収束しますように…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってますよ | トップ | おめでとう🌸🎉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぐ)
2020-03-07 16:09:04
わー!知らなかったなぁ…見たかったな。
打首獄門同好会、いいよねぇ…

一昨年冬に、お布団大好きなちみから教えてもらった「布団の中から出たくない…」ほんとハマったわ。コウペンちゃんのかわいさとのギャップ萌えもあったんだけどさ。

歌、ミュージカル、演劇…確かに閉所に大勢の人とパフォーマンス上ウイルス飛散は免れないので、この関係のお仕事の皆さまは生活かかってくるね。

そんな中、ちみの所属サークルはミュージカル上演決行でした。マスク着用と客席を一つずつ空けて座ってもらうと言う苦肉の策を講じていたけどね…正解だったかどうか。
返信する
Unknown (gonta929)
2020-03-08 00:20:16
>ぴぐ
おお!ぴぐも打首さん好きとは〜。
なんか元気がでるよね。
最近のマイブームはお米の歌で、「日本の米♪」と歌いつつご飯を作ります。

音楽業界だけに留まらず、舞台関係の仕事のフリーランスはもう死活問題だと思う。
なのに政府は「無利子で貸し付け」とか言ってるしさー。
返信する

コメントを投稿