ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

電動ドライバーとか額縁とか

2021年08月22日 | Weblog
寝室にカーテンをつけました。

今まで障子だったんですけど、
睡眠が浅くなったせいなのか年なのかわからんけど、
眩しくて目が覚めるようになったので。

で、
カーテンレールつけなきゃならなかったので、
電動ドライバーを買いました。



お店に売ってたやつのなかで、
一番軽いやつ。
性能とかははっきりいってどうでもよくて
(本当は大事なのでしょうけど)
軽くて、
充電できて(庭でも使いたいから)、
ドリルとドライバーがついてて、
お値段が手頃なやつ。


最初手首ごと回っちゃいそうになってめちゃ焦りましたが、
コツをつかんだら上手く使えるようになりました。

前に買おうかなぁと言ったら、
娘がコツあるから難しいよと言ってたので買わなかったんですけど、
こんなに楽ちんならもっと早く買えばよかったな。

カーテンも遮光のやつ買ったので、
なかなかいい感じです。
散財しちゃったけど、
こういうのは無駄遣いじゃないからいいよね。


あと、
適当に貼ってあったコースターを飾る額縁も買いました。



実は額縁は5つ買ったのだ。

こないだ実家から色紙貰ってきたので
(棟方志功とか叔母さんのちぎり絵とか)
それを飾るためとあちこちに散乱してた絵葉書を飾るため。

少しですが玄関とリビングが洒落た感じになりました😅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の過ごし方 | トップ | いい人ぶりやがって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿