くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

さようならラガー刑事。

2022-12-03 07:23:53 | 映画・TV

昨日お昼前にプールへ行くと 日ごろ言葉を交わすことのない
別レーンの人が 「勝ったねぇ!」 と声をかけてくれました。

4年後・8年後とつづくW杯で サムライブルーの大金星は今後も
語り継がれることでしょう。

そんな良き日の夕方に 渡辺徹さん61才の訃報を知りました。

渡辺徹さんですぐ浮かぶは 何といっても『太陽にほえろ!』の
ラガー刑事です。現在活躍中の息子さんが このころの徹さんに
よく似ています。

 

今や伝説になった 刑事ものの金字塔『太陽にほえろ!』から
多くの新人が人気者になり 彼らは次々と殉職していきました。

  

30才から糖尿病を患い 郁恵さんが仕事をこなしつつ 徹さんの
糖尿病食を作っていたようですが 人工透析までしていたことは
知りませんでした。

こちらの県民文化ホールで 徹さんとラサール石井さんの芝居を
観たのが 20年ちかく前になります。

あの人懐っこい笑顔と 口からポンポン出るユーモアのセンスが
渡辺徹の魅力だったと思います。男性の平均寿命まで あと20年
もあったのに残念です。

妻の郁恵さんが寂しくなりました。気丈な人ですし 息子さんも
いますので大丈夫と思います。

さようならラガー刑事 ご冥福をお祈りします。
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中にごそごそ。 | トップ | 値上げor量が減るか。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2022-12-03 07:45:52
同い年です
びっくりしました。
確かに最近テレビに出てらっしゃらないなぁとは思ってましたが。
太陽に吠えろに出てらした俳優さん、
ご存命中に方の方が少なくなっちゃったでしょうか。
なんだか寂しいですね

そういえば韓国もポルトガルを破って決勝リーグへ
ブラジルと当たるようですね。
日本がクロアチアに勝ったらその勝者との試合です。
そこまで観たいな〜
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-12-03 08:28:31
闘病してたのは知ってたけど、訃報には驚きました。
敗血症と聞いてまたビックリ。
私自身、敗血症になりかけてた事があったし、先生方もいつもそれを考えておられますからね。身につまされる思いでした。
太陽にほえろの頃は私もファンだったな〜。
ご冥福をお祈り致します🙏
返信する
まだ (ぐり)
2022-12-03 10:28:50
お若いですよね
残念ですね
郁恵さんとおしどり夫婦だったのに

サッカーは沸きましたね
決勝トーナメントも頑張ってほしいです
返信する
くりまんじゅう様 (なまくら和尚とばぁば👵)
2022-12-03 11:02:11
渡辺徹さんの訃報驚きました
早すぎましたね
郁恵さんとのおしどり夫婦に頬を和ませておりましたのに
   ナムナム🙏🙇
返信する
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2022-12-03 12:02:16
kebaさん同い年ですか 若すぎますよね 惜しいことです。
『太陽にほえろ!』はボスをはじめ多くの名優がなくなり お元気な方も
今ではたまに2時間サスペンスなどに 脇役で出るようになりました。

今朝がた韓国がポルトガルを破りましたね 後半を観ました。
日本がクロアチアに勝てば次に当たるはブラジルです。いや韓国がブラジルに
勝てば日本と対戦になります。なるべくならブラジルと当たりたいと思います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d76d0c88ff5693aef454f3e1413c5dec3f74260
返信する
中山ミシンさんへ (くりまんじゅう)
2022-12-03 12:13:00
郁恵さんが作った糖尿食はおいしくないので仕事で地方へ出た時は
ひごろ禁止されているものをたらふく食べる などと言っていました。
その頃はまだ糖尿病が それほど深刻でない程度だったでしょうね。
糖尿病から色んな病気を併発するのですね 敗血症とは血が敗けるという
字からして怖ろしいです。うちも含めて私の周りは糖尿病患者だらけです。
返信する
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2022-12-03 12:27:19
ぐりさんW杯観てますか。たいていが真夜中過ぎになっており
翌日再放送をしますが 勝敗が分かってから観るのではドキドキ感がちがいます。
勝負事はやはりライブで観たいですね。そうしたら昼夜が逆になるため
昼間は何もできません。ベスト16が出揃い面白くなりました。
渡辺徹さんは残念でしたね 雰囲気からして皆に好かれるキャラでした。
返信する
和尚様と奥様へ (くりまんじゅう)
2022-12-03 12:33:06
徹さんは若い頃から ダイエットしたりリバウンドしたりして見るたびに
姿が違っていました。太っていたころは130㌔とか言ってましたので
↑の写真とは大違いだったと思います。『太陽にほえろ!』での
殉職シーンが思い出されます。あのころはスマートでイケメンで
たちまちスターになりました。郁恵さんとはおしどり夫婦でしたね。
返信する
こんにちわ.....。 (kiyasume)
2022-12-03 15:08:08
渡辺徹さん、亡くなったのですか???
郁恵さんが可哀想ですね・・・・・・。

私も今調子が悪いです・・・・・。

生活保護の最後の申請に来週以降に行きます。。。
ところで、「太陽にほえろ」で殉職した、
ジーパン事、松田優作の「探偵物語」の
第1話の動画を私のblogで冒頭に挙げて居ます。

良かったらご覧下さいね。。
よろしく・・・・。

また来ますね、、
返信する
Unknown (ヤマフジ)
2022-12-03 18:02:46
こんばんは!

渡辺徹さんの訃報にびっくりしました。
61歳は若すぎますね。
いろいろ病気をお持ちだったのを
ニュースで知りましたが、
人工透析までされていたのですね。
奥様の郁恵さんも健康管理も大変だったでしょうし、
こんなに早くにお別れになるとは思われなかったでしょうから、ショックも大きいと思います。
長年一緒にいた配偶者とお別れするのは
辛いだろうなと、私も夫の事を考えました。
いつもいい笑顔の方でしたよね。ご夫婦共々。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・TV」カテゴリの最新記事