ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「私の知らないわたしの素顔」

2023年11月22日 | ヨーロッパ映画など(英語圏以外)
2020年公開の映画の紹介です

監督は、サフィ・ネブー。
カミーユ・ロランスの小説が原作の、フランス・ベルギー、ラブ・サスペンス映画です。
主演・出演は、ジュリエット・ビノシュ、ニコール・ガルシア、フランソワ・シヴィル。


(あらすじ)
精神分析医に名前を呼ばれて、はっとしたクレールは薬のせいだと弁解します。
変わったばかりのカウンセラーに戸惑いながら、クレールはリュドとのことから話し始めます。
-----------------------------------------
大学教授のクレールは、付き合っているかなり年下のリュドが疎遠になっていくのに気づきます。
電話をするも、同居している写真家・アレックスが出て居留守をつかわれてしまいます。
夫と別れたばかりのクレールは、息子2人と暮らしていました。
ある日パソコンでリュドの写真を見るうち、一緒に映るアレックスに興味を持ちます。
新しいアカウントを作成し、“クララ”と名乗るクレールはアレックスのフェイスブックのフォロワーになります。
すると、会話を求めてきて、若いふりをするクレールと話が合ます。
会話が進むうち執拗に求められ、クレールは若く美しい女性の写真をアップします。

----------------------------------------
カウンセラーにアップした写真は誰かと聞かれ、クレールは適当に見つけたと答えます。
しかし相思相愛の関係になってきた“クララ”とアレックスの関係を聞くにつけ、
カウンセラーはもう一度写真について尋ねます。
クレールは、正直に話します・・・

**************************************************
嘘がまかり通ってしまう状況が、なんとも納得してしまいます。
カウンセラーでなくても、様々なアドバイスをしたくなります。

アレックス役は、フランソワ・シヴィル。
今年34歳で、実年齢ではジュリエット・ビノシュとは25歳差のようです。
「FRANK -フランク-」(2014)、「おかえり、ブルゴーニュへ」(2018)、
「ウルフズ・コール」(2019)、「ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから」(2021)などの出演・主演があります。




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
ジュリエットの等身大の仕草や行いが、
とても共感が持てましたです
あ、騙しませんけどね

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


アマゾン検索ツールに飛びます
お気軽にご利用くださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ローン・レンジャー」 | トップ | 「聖なる鹿殺し」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨーロッパ映画など(英語圏以外)」カテゴリの最新記事