ふくの映画ブログ

映画の紹介です

テレビドラマ「ナイト・マネジャー」

2023年03月25日 | テレビドラマ
2016年から放送開始のスパイドラマです。
原作はジョン・ル・カレの同名の小説です。
シーズン1は、日本では6話から8話に編集されたようです。

出演:トム・ヒドルストン、ヒュー・ローリー、オリヴィア・コールマン、トム・ホランダー、エリザベス・デビッキ


シーズン1
(あらすじ)
2011年、1月。エジプト、カイロ。
エジプト紛糾のさなか、ホテルでナイト・マネジャーを務めるパインは夜フロントに入ります。
間もなく地元の有力者ハミドの愛人ソフィーから、書類のコピーを頼まれます。
すると、書類には大量の武器の売買情報が記載されていて、コピーしたものを保管するようパインは言われます。
パインはある人物を通じて、英国情報部の国際執行機関に封書を送りますが、知られたソフィーは暴行を受けてしまいました。
お互い惹かれあい、パインは身を隠すようソフィーをある場所に連れて行き2人の時間を過ごすようになります。
しかし国外逃亡は無理と知り、ソフィーは一旦パインの務めるホテルに戻ります。
直後、国際執行機関のアンジェラから「ソフィーを守るよう」連絡を受けたパインはソフィーの部屋へ急ぎます・・・

********************************************
シーズン2は、どうやら製作中のようです。

主演のトム・ヒドルストンはもちろんの事、
やっぱり、映画俳優も多数出演!!

オリヴィア・コールマンは普通のおばさんに見える(失礼)けど、オーラが違います。

パイン役はトム・ヒドルストン。
舞台『シンベリン』(2007年)で、ローレンス・オリヴィエ賞 演劇部門 新人賞を受賞していたんですね。
このドラマでは製作総指揮も兼ねているようです。
映画では「マイティ・ソー」(2011)他マーベルシリーズのロキ役で有名です。
「アイ・ソー・ザ・ライト」(2016)、「ハイ・ライズ」(2016)、「キングコング:髑髏島の巨神」(2017)などの主演があります。

後に登場する武器商人ローパーの愛人ジェド役は、エリザベス・デビッキ。
「エベレスト 3D」(2015)、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」(2017)、「クローバーフィールド・パラドックス」(2018)などの出演があります。




皆さま、このテレビドラマの企画は定期的になりそうです
かなり観たいのは「ツイン・ピークス」
観る方法がなくて残念なんですが、何とか観たいです!!

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


こんなタイトルですが、押すとアマゾン検索ツールに飛びます
お探し物のさいにはぜひご利用下さいね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「地雷を踏んだらサヨウナラ」 | トップ | 「マンチェスター・バイ・ザ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
U-NEXTで見つけました (物欲王)
2023-03-27 10:53:14
この記事を拝見して、最後に書かれていた「ツイン・ピークス」が気になって探してみたら、U-NEXTで配信されていました。
「ナイト・マネージャー」の話から外れてしまって恐縮ですが、観るきっかけを作って下さってありがとうございます!
返信する
こんにちは (物欲王さんへ)
2023-03-27 12:50:23
うわぁ~~~、ありがとうございます 
今はネットフリックスとアマプラとゲオオンリーなので、何とか検討してみます
他にも見たい映画はApple TV+.だったり・・
根気よく待つしかない映画も多々あります
ご情報も頂いて、とっても、かなり、嬉しいです
返信する

コメントを投稿

テレビドラマ」カテゴリの最新記事