ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ノクターナル・アニマルズ」

2019年08月23日 | サスペンス映画
2017年公開の映画の紹介です

監督はトム・フォード。
サスペンス・ドラマ映画です。
主演・出演はエイミー・アダムス、ジェイク・ギレンホール、マイケル・シャノン、ローラ・リニー。


展示会の奇抜なレショプションは大成功を収めましたが、オーナーのスーザンは疲れ切っていました。
ある日、元夫のエドワードからスーザン宛てに小包が届きます。
「君との別れがきっかけで小説を書いた。感想を聞かせて欲しい」
本の題名は「夜の獣たち(ノクターナル・アニマルズ)」
スーザンに捧ぐと書かれていました。
夜、スーザンは本を開きます・・
--------------
トニーは、妻と娘を乗せて夜のハイウエイを走っていました。
2車線にもかかわらず、遅い運転で2台の車にふさがれるように走っていたトニーはクラクションを鳴らします。
しかし、乗っている男性数人にわざと車をぶつけられ、トニーの車はパンクしてしてしまいます。
男達はパンクを直して警察に行こうと言い、トニーと妻・娘を別々の車に乗せました。
ところが暗い道にトニーは置き去りにされ、何とか警察に連絡し妻と娘の捜索をしてもらいます。
間もなく、居場所がわかったと警察から連絡が入ります。

--------------
スーザンは分かれる前、自分の身近な話題ばかりを小説にする元夫をなじった事を思い出していました・・・

***********************************************
公式HPからの引用です

「観て理解する」のではなく、色彩、ファッション、現代アートなど視覚を通して、感覚が刺激される。
観たら最後、心のざわめきを抑えることができない、極上の恋愛映画にしてミステリー映画が誕生した。

-------------------------------------------------
この映画のラスト・シーンの解釈をめぐって激論が交わされているらしいんですね-。

この映画ではアカデミー賞で、「アカデミー賞助演男優賞/マイケル・シャノン」のノミネートがあります。

エドワードとトニーはどちらもジェイク・ギレンホールが演じています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「愛が微笑む時」 | トップ | 「グラン・トリノ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サスペンス映画」カテゴリの最新記事