ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ラン・オールナイト」

2023年09月15日 | アクション映画
2015年公開の映画の紹介です

監督は、ジャウム・コレット=セラ。
アクション・スリラー映画です。
主演・出演は、リーアム・ニーソン、エド・ハリス、ジョエル・キナマン、
ボイド・ホルブルック、コモン。


(あらすじ)
ニューヨーク、ブルックリン。
元殺し屋のジミーはアルコール漬けになり、金の為に頼まれたサンタも散々の状態です。
中傷を浴びるジミーですが、かつてのボスだったショーンは声を掛けます。
「一線を超えるとき、俺たちは一緒だ。」
ショーンは既に麻薬取引を辞めているものの、息子のダニーは売人を連れて頼み込みます。
しかしショーンは断り、ダニーは金を払うよう売人から迫られるのです。
リムジンの運転をしているジミーの息子・マイクは、
ある夜客を目的地に乗せて待機します。
すると中で銃声が起こり、マイクはダニーが売人を撃ち殺すのを見てしまうのです。
マイクは逃げ事情を知ったジミーはマイクを訪ねますが、そこへダニーが現れます。
マイクに銃を向けるダニーをジミーは撃ってしまうのです。
ジミーから連絡を受けたショーンは言葉を返します。
「まずマイクを殺し、その後おまえを殺す。」

**************************************************
途中で登場しなくなりますが、ダニー役はボイド・ホルブルック。
観たことあるなぁと思いましたら、作品は幾つか観ていました。
「恋するリベラーチェ」(2013)、「誘拐の掟」(2015)、「ジェーン」(2016)、
「モーガン プロトタイプL-9」(2016・劇場未公開)、「LOGAN/ローガン」(2017)、
「ザ・プレデター」(2018)などの出演・主演、
「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」が今年6月公開しています。




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
リーアムが殺し屋に見えないのは、私だけ~~~?

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


こんなタイトルですが、押すとアマゾン検索ツールに飛びます
お探し物のさいにはぜひご利用下さいね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シン・仮面ライダー」 | トップ | 「The Son/息子」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko-2-1)
2023-09-15 06:01:04
毎回、楽しく拝見しています。
映画解説リクエストって出来たりしますか?
返信する
おはようございます (yoko-2-1さんへ)
2023-09-15 06:06:10
ご訪問とコメントありがとうございます
今はアマゾンプライムとネットフリックスとゲオのレンタルを利用しています
探している映画がなかなかない状態で困り果てていますが、
観れる状態でしたらリクエストOKです
一応お伺いしたいです 
返信する

コメントを投稿

アクション映画」カテゴリの最新記事