ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「スキャンダル」

2020年08月06日 | 実話をもとにした映画
今年2月公開の映画の紹介です

監督は、ジェイ・ローチ。
FOXトップのセクハラに対する女性職員の告発が題材の実話のドラマ映画です。
主演・出演は、シャーリーズ・セロン、ニコール・キッドマン、マーゴット・ロビー、ジョン・リスゴー。


2016年、ニューヨーク。
「1週間後の討論会は主催がFOX、CNNなどのテレビ局。
候補者たちに手ごわい質問が飛び交います。」
FOXニュースのトップキャスター、メーガン・ケリーはテレビで話し、画面に向かってFOXについて語ります。
「残念なことに政治家とメディアに関しては、FOXトップのロジャー・エイルズは凄腕。
2階のここでロジャーはFOXを牛耳ていて、いつも放送画面を見ている。」
そして、調整室に直通の電話でロジャーは写真が違うと怒鳴り、駆け出しのケイラは皆に弁解します。
討論会では極度の緊張をしながらも、メーガンはトランプに女性蔑視発言について激しく追及するのです。
一方、ベテランニュースキャスター、グレッチェン・カールソンは弁護士2人を前にロジャーのセクハラについて話します。
理由について聞かれ答えます。
「こんなことは辞めさせたいんです。」
そうしているうちに2階に呼ばれたグレッチェンは、エレベーターでメーガン、ケイラと一緒になります。
2階で降りると、ロジャーの部屋に入っていくケイラを見て、グレッチェンはつぶやきます。
「相変わらずね」
そして解雇を言われたグレッチェンはロジャー・エイルズを提訴し、世界中に衝撃が走るのです。

**********************************************************
原題の『Bombshell』は、爆弾、衝撃ニュース、セックスシンボルを意味するようです。

ロジャー役のジョン・リスゴーを始め、主要女優陣の特殊メイクを務めたのはヒロ・カズ。
アカデミー賞メイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞しています。
「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」(2018)でも同賞を受賞しています。
他、「主演女優賞/シャーリーズ・セロン」「助演女優賞/マーゴット・ロビー」のノミネートがあります。

ロジャー役はジョン・リスゴー。
「ガープの世界」(1983)では、アカデミー賞主演男優賞のノミネートがあり、
テレビドラマ「ザ・クラウン(2016~)」では、プライムタイム・エミー賞助演男優賞ドラマ部門を受賞しています。




メイク中なんですね

お立ち寄り、ありがとうございます
レンタル待ちしてました!!
やっと観れました!!
大満足の共演でございました!!

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 「バードマン あるいは(無知... | トップ | 「ツレがうつになりまして。」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AZM)
2020-08-06 06:14:16
おはようございます。
この組み合わせは観ないといけませんね(^^♪
おはようございます (AZMさんへ)
2020-08-06 10:09:42
内容も濃いので、真剣に観ました
こんなに特殊メイクがあると思いませんで、
シャーリーズはわが目を疑ってしまいました
ふくさん、いつもありがとうございます。 (takaちゃん♪)
2020-08-07 06:05:33
スキャンダル、是非観たいと思います。
ところで、ラヴロマンス系の映画(洋画)で、ふくさんお薦めの映画を五作、教えて頂けないでしょうか。
今、闘病中の「心友」が、ラヴロマンスが好きでして、DVD作りを趣味としている、友人から、借りて来て観せて上げようと思うのです。
よろしくお願いします。
こんばんは (takaちゃん♪さんへ)
2020-08-07 21:28:36
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます
ラブロマンスは観ていないのも多く、参考になるかわかりませんが、
定番では「ホリディ」「ノッティングヒルの恋人」「君に読む物語」でしょうか。
私個人では「世界一キライなあなたへ」「君への誓い」「50/50」「アバウトタイム」
ロマンスのジャンルではないけど、いいロマンスシーンがある映画もたくさんありますね。
Unknown (takaちゃん😀)
2020-08-07 21:38:03
ふくさん、ありがとうございます!
さつそく、明日これ等のDVDが無いか探してもらいますね!
映画は、ひと時でも穏やかな気持ちに成りますから、見て貰いたいと思います。

コメントを投稿

実話をもとにした映画」カテゴリの最新記事