ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「最後の追跡」

2023年09月19日 | サスペンス映画
2016年製作・劇場未公開映画の紹介です

監督は、デヴィッド・マッケンジー。
クライム・サスペンス映画です。
主演・出演は、ジェフ・ブリッジス、クリス・パイン、ベン・フォスター、ギル・バーミンガム。



(あらすじ)
テキサス州、西部。
ミッドランズ銀行の女性職員が鍵を開けると、後ろから覆面の男2人が押し入ります。
金庫を開ける担当を待って金庫を開けさせ、バラの札を抱えたタナーと弟のトビーは車で逃走します。
その後、乗った車を埋め、2人は新しい車で続けて銀行強盗を繰り返します。
カフェで食事をとるタナーとトビーは、目的の銀行を窓の外に確認します。
先に出たタナーの後に、支払いをしようとするトビーにウェイトレスが執拗に話しかけます。
やっと外に出たトビーは、札を抱えて銀行から出てきたタナーに驚き慌てて車を発進するのです。
一連の銀行強盗では被害の金額が少ないため、テキサス・レンジャーのマーカスとアルベルトに捜査の依頼がかかります。
マーカスは被害の銀行に聞き込みに行き、2人が立ち寄ったカフェに行きつきます。
朝からたむろする客はいろいろ話すも、トビーと話したというウェイトレスはなかなか話そうとしないのです・・・

*******************************************
この映画は、アカデミー賞で「作品賞」「助演男優賞/ジェフ・ブリッジス」「脚本賞」「編集賞」のノミネートがあります。

この年は、
「ラ・ラ・ランド」「ハクソー・リッジ」「メッセージ」「ムーンライト」「LION/ライオン ~25年目のただいま~」
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」「マンチェスター・バイ・ザ・シー」「ハドソン川の奇跡」など、
話題性の多い映画が公開されたんですね。

マーカス役のジェフ・ブリッジスは、「サンダーボルト」(1974)でクリント役と行動するソフトクリーム青年の頃から観ています。
今年73歳ですが、ちょっとした自然な動作がとても良かったです。
大昔(笑)から映画を観てると、お気に入りの俳優陣がどんどん増え、
更に見る楽しみが広がるから嬉しいところです。




皆さまお立ち寄りと応援、ありがとうございます
賞関連の映画は結構観ていますが、この映画は見逃していましたです
劇場未公開・・まぁ、うなずけますかな

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


こんなタイトルですが、押すとアマゾン検索ツールに飛びます
お探し物のさいにはぜひご利用下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「峠 最後のサムライ」 | トップ | テレビドラマ「ホームカミング」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サスペンス映画」カテゴリの最新記事