ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「パブリック・エネミーズ」

2019年10月09日 | 実話をもとにした映画
2009年公開の映画の紹介です

監督はマイケル・マン。
実話をもとにしたクライム・サスペンス映画です。
主演・出演はジョニー・デップ、マリオン・コティヤール、クリスチャン・ベール、キャリー・マリガン、チャニング・テイタム。


1930年代のアメリカ、大恐慌時代。
ギャングのジョン・デリンジャーはインディアナ州刑務所に収監されます。
同じ頃刑務所内では作業に使う箱の中から銃を取り出し、数人が刑務官を人質にします。
ジョンもライフルを取り出し、銃撃戦になりながら仲間数人と脱獄に成功します。
ジョンは凄腕の銀行強盗で、金持ちしか狙わない為、大衆からは人気でした。
なかなかジョンを捕まえる事が出来ない警察は、パーヴィス捜査官を呼び寄せ捜査本部の責任者に任命します。
パーヴィスはジョンのコートから仲間の潜伏場所を特定しますが、取り逃がしてしまいます。
その頃ジョンは、バーで美しい女性・ビリーを気に入り、翌日ホテルのクラークで働いているビリーを強引に連れ出します。
ジョンはビリーとホテルを転々とし、寛いでいる処を踏み込んだ警官に逮捕されてしまいます。
収監されたジョンにパーヴィスが会いに来ます。
死刑執行まで会うことはない、と話すパーヴィスに、ジョンは
「それはどうかな」
と答えるのです・・

***********************************************
原作はブライアン・バーロウのノンフィクション本です。

製作総指揮に、ロバート・デ・ニーロの名前発見!!

ジョン・デリンジャー役はジョニー・デップ。
実在の刑務所は、ジョニーの祖父も同じ頃住んでいたところなんだとか。
パーヴィス役のクリスチャン・ベールとは敵役だった為、演出効果を考えた監督の狙いで、撮影直前に初めて会ったんですね。
寡黙な2人の会話は、家族のこととか、穏やかな内容だったんだとか。






頑張ってます
とっても励みになります!
ぽちっと押して下さいね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マッチポイント」 | トップ | 「危険なプロット」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2019-10-09 07:56:15
おはようございます。
製作総指揮ってどんな感じの仕事なんですかね。
ちょっと気になりました(笑)

今朝はすっかり秋らしく肌寒い朝です。
そうそう、今晩BSで「ランボー」放送されます!
良い一日を^_^
返信する
こんばんは (azmさんへ)
2019-10-09 23:37:38
最近は制作側に俳優さんの名前を良くみかけます
どんな仕事か、意外に良くわからないですね

「ランボー」は私が観れないチャンネルでした
残念!!
返信する
ふくさん、こんにちは~♪♪ (takaちゃん)
2019-10-11 09:22:46
「パブリック エネミーズ」はデリンジャーの登場はする映画なんですね。  ギャング映画は大好きです。 しかもジョニー・デップがデリンジャー役とあれば、見ない訳には行きません。 
「それはどうかな」。。。この先に見える景色が是非みて観たいです。
返信する
こんにちは (takaちゃんさんへ)
2019-10-11 11:16:46
ジョニー・デップの役作りは素晴らしいので、最後の最後まで粋なギャングでした
劇場と、2回観ています
他のキャストも豪華でした
観ないわけにはいきませんね~~
返信する

コメントを投稿

実話をもとにした映画」カテゴリの最新記事