ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ザ・コール 緊急通報指令室」

2023年07月23日 | サスペンス映画
2013年公開の映画の紹介です

監督は、ブラッド・アンダーソン。
サスペンス・スリラー映画です。
主演・出演は、ハル・ベリー、アビゲイル・ブレスリン、モリス・チェストナット、マイケル・エクランド。


(あらすじ)
ロサンゼルス市警察の911(緊急通報用電話番号)に勤めるベテランのジョーダンは、
いつものように対応する中、少女レイアからの電話を受けます。
両親の留守に誰かが侵入してきたというもので、
ジョーダンは落ち着かせながら適切なアドバイスを続けます。
一旦は侵入者が出て行ったと思われた状況でしたが、
ジョーダンはわずかなミスでレイアを助けることが出来なかったのです。
半年後。
教官として新人の指導についたジョーダンは、
研修生を連れて何人ものオペレーターが対応する場に入ります。
すると、女性からの応対にオペレーターはダメなことを口走りジョーダンが代わりにマイクに向かいます。
車のトランクにいるらしい女性・ケイシーで、
位置が特定できない携帯の為、ジョーダンは状況を聞き、
テールランプを蹴り飛ばすよう話します。
しかし走行する他のドライバーが、犯人にアドバイスするのです・・・

******************************************
ケイシー役は、こんなに綺麗なお嬢さんに成長したアビゲイル・ブレスリン。
まるで娘の事のように応援してました。
今年27歳なんですね。
未だに出演も多く、応援している女優さんです。
メル・ギブソンの娘役、「サイン」(2002)がデビュー作品です。
「リトル・ミス・サンシャイン」(2006)では、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされています。
他、「幸せのレシピ」(2007)、「幸せの1ページ」(2008)、「私の中のあなた」(2009)、
「ゾンビランド」シリーズ(2010)、「8月の家族たち」(2014)、「スティルウォーター」(2022)などの出演があります。

犯人役はマイケル・エクランド。
映画の出演は結構あるものの、観ていないのが多いです。
観ているのは「88ミニッツ」(2008)、「Dr.パルナサスの鏡」(2010)で、
他、「ウォッチメン」(2009)、「沈黙の啓示」(2010)などの出演、テレビドラマが多いようです。




皆さま、お立ち寄りとランキングの応援ありがとうございます
時々映画で観る911指令室ですが、一瞬の判断なので素晴らしいです!!

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


こんなタイトルですが、押すとアマゾン検索ツールに飛びます
お探し物のさいにはぜひご利用下さいね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ボディガード」 | トップ | 「メタモルフォーゼの縁側」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (hisa24)
2023-07-24 21:34:25
小品ですがとても緊迫感があって面白かった記憶があります。
ハル・ベリーはけっこう好きなんですよ。再鑑賞したい映画です。
返信する
おはようございます (hisa24さんへ)
2023-07-25 05:59:29
映画はずいぶん前から知っていたんですが、
今回初めて観ました
アビゲイルと知っていたら、もっと早く観ていたかもです
私もハル・ベリーはお気に入りの俳優さんです
様々な役どころで、いつも楽しんでます
返信する

コメントを投稿

サスペンス映画」カテゴリの最新記事