ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ベイビー・ドライバー」

2019年06月13日 | アクション映画
2017年8月公開の映画の紹介です

監督はエドガー・ライト。
特に『カー』アクション映画です。
主演・出演はアンセル・エルゴート、リリー・ジェームズ、ケヴィン・スペイシー、ジェイミー・フォックス。


男性二人と女性一人の強盗団が銀行を襲い、現金を奪って建物から出てきます。
外ではサングラスをかけた、若いドライバー・、『ベイビー』が乗った車が待機しています。
皆乗り込み、若者は華麗な運転テクニックでパトカーの追跡をまいていきます。
隠れ家では当然のごとく『ベイビー』も等分の分け前をもらいます。
『ベイビー』は、わけあっていつもipodを持ち歩き音楽を聞いています。
行きつけのレストランで、『ベイビー』はデボラと出会い、たくさんの事を話すうち、2人は惹かれあいます。
組織のボス・ドクは、『ベイビー』に最後の仕事と話し、メンバーに内容を説明します。
血の気の多いバッツは、はなから『ベイビー』を気に入りませんでした。
仕事の帰り道、腹ごしらえの為、バッツは『ベイビー』レストランに寄るように言います。
しかしデボラが働く店の為、『ベイビー』は「嫌な奴がいる」と言って、断るのです。

***************************************************
激しいカーチェイスの映画の冒頭7分は、なんったって見応えありです!!
もちろん、カーアクションは全て実写。

エドガー・ライト監督は、1995年からこの作品に着手し、脚本が完成したのが2011年、映画の完成が2017年となったんですね。
この映画の出演者は、事前に使われる音楽を送られて、脚本は音楽を聴きながら読むように指示されていたとか。

音楽を聴くと更に運転テクニックが覚醒する『ベイビー』役は、アンセル・エルゴート。
映画デビューは「キャリー」(2013)。他、「ダイバージェント」シリーズの出演があります。

デボラ役はリリー・ジェームズ。
「シンデレラ」(2015)では主演を務めています。他、「二ツ星の料理人」(2016)の出演があります。

さて!!

エドガー・ライト監督語る
「すでに『ベイビー・ドライバー2』の脚本初稿は存在する」
と言う記事を発見。
キャストは未定のようです。

≪ おまけ ≫

第60回グラミー賞
「最優秀コンピレーション・サウンドトラック・アルバム」部門には、

『ベビー・ドライバー』
『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーVol.2:Awesome Mix Vol. 2』
『ドリーム:私たちのアポロ計画』
『ラ・ラ・ランド』
『モアナと伝説の海』

がノミネートされていて、勝者は『ラ・ラ・ランド』だったんですね~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロボコン」 | トップ | 「心の旅」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクション映画」カテゴリの最新記事