ごんぎつねの独り言 ~技術士試験(建設部門:道路、総合技術監理部門)の受験記録・ブログ~

不器用で、愚直で、貧乏くじを引くのが大得意な "ごんぎつね" が本音で綴るブログ。 恐縮です(^^ゞ

思い立ったが吉日。

2008年04月01日 | 普段力 etc.
タイトルは最初の投稿に書いたフレーズ。

英語でのフレーズが新聞で紹介されていたので、記しておく。

Now or never.
思い立ったが吉日。
(今やらなければ一生やらない。)

You can't learn any younger.
もっと若く習うことはできない。
(今の自分より若い年齢で習い始めることはできない。)

You are never too old to learn than you are right now.
習うのに遅すぎることはない。

Better late than never.
遅くてもしないよりはまし。

Easier said than done.
言うはやすく行うは難し。


若いうちに学んでおけばよかっと悔やむことは多いが、そう思った今を逃せばもっと年を取る。
多くの人が自分自身に言い聞かせているのだろう。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。