放射能除去と骨炭 一筋の光

私たちの想いを全国に

放射能除染、塩害に対する提案

2011年11月14日 | Weblog

東日本に甚大なる被害をもたらした地震と津波そして原発事故。お亡くなりになられた方々に、心から哀悼の意をささげます。また、被災された皆様に心からおみまいもうしあげます。そして危険な現場で救援に方々に敬意を表すと共に、従事されている皆様の安全と救援の実が迅速にあがる事を念じ、お祈りしております。

骨炭は放射性ヨウ素、セシュウムを吸着します。又放射性物質ストロンチウムにも効果は絶大です。      放射性物質ストロンチウムはカルシュウムに付く性質があります。骨炭そのものが動物性カルシュウムですので容易に吸着します。

今回の塩害は風雨等では無いんです。津波により石油、科学物質等々ありとあらゆる物が運ばれ土壌に塩と共に深く浸み込んでいます。通常の塩害対策では除去は不可能です。骨炭は土壌改良にも大きく力を発揮します。骨炭を土壌に撒くだけで塩を吸着し、吸着した塩を骨炭内で増繁殖するバクテリアにより分解していきます。骨炭はそのまま肥料となり、安定した土壌成分が継続的に持続します。

通常骨炭は高価だと信じられていますが、行政が運営しそのまま中間業者や商社を通さ無ければ安価な商品です。今回の震災復興では利を貪ってはいけないのです。