BLACKBELL’S WEBLOG

「黒鈴私的ブログ」から名称を変更しますた。色々とお試し中

マルチャンしてよ!

2005-10-25 15:33:58 | Weblog
みなさまこんにちは。
ハチクロカフェに行きたいのだけど、誰にも言い出せない黒鈴です。
くそう、一人で行くっきゃないのか…(;´д`)


今日のお題はコチラ。

■日本の即席ラーメン「マルちゃん」 メキシコで国家的人気 (産経新聞) - goo ニュース


僕はマルちゃんファンです。VIVA東洋水産です。
僕の中の即席めん業界ではコイツか徳島製粉かの2強。
離れた3番手に日清製粉です。

何故ファンかというと、ハズレが少ないからです。
一度、カップやきそばみたいなナポリタン(焼きナポリというらしかったです。マルちゃんのサイトの博物館でも存在しないあたり、なかった事になってる模様)でえらい目に遭いましたが、それでもそのレベルは高いと思います。

そんなマルちゃんが今メキシコで大フィーバーとのこと。
その加熱さ加減と言ったら、「マルチャン」が「早い」という意味の言葉になりつつあるほどだとか!
今やメキシコの食文化を根底から覆す勢いだそうで、その人気の片鱗が窺えます。


そのうち、メキシコといえばポンチョにソンブレロかぶって即席めんっていうイメージになるのだろうか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
|ロ゜) (emi)
2005-10-26 23:41:51
お元気ですか?

ハチクロが流行る前からハマっていたemiです。

お久しぶりです。

ポクルくんは元気かな。

そろそろお外が寒いですね(笑)

ハチクロカフェは近々行く気満々!

行く気、だけil||li _| ̄|○ il||li
返信する