BLACKBELL’S WEBLOG

「黒鈴私的ブログ」から名称を変更しますた。色々とお試し中

Merry Christmas

2004-12-25 23:54:32 | Weblog
みなさまこんばんわ。


先日僕は言いました。

クリスチャンでもない日本人がクリスマスを祝うのは如何なものかと。


24時間と経っていないのですが、考えを改めさせて頂きます。

厳かに祝いましょう。
世間一般の「クリスマス」の意識でではなく、キリストの聖誕祭として。

実は本日、僕はKickBackCafeというライブカフェに行きました。
ただ単にごはんを食べられるトコロを探していて、偶々立ち寄ったのです。
このKickBackCafeではクリスマスの夜ということで「Gespel Fest Christmas」と銘打ち、クリスマスライブをやっていました。
そこで出演されていたのが、kickBackCafeオーナーMarre氏と、そのMarre氏率いるKickBackCafe店員バンド天国民&川上卓郎氏というバンドでした。
このMarre氏、ゴスペルアーティストでありながら、カウンセラー、作家、牧師など、様々な顔を持つイケメン人物。
このMarre氏が、ゴスペルとは何なのか、そしてクリスマスとはどういったものなのかを音楽に乗せて伝えてくれました。

ロマンチックな夜もいいですが、聖誕祭の主役であるジーザスのコトを考えるのも良いかもしれません。

とりあえず、観よう観ようと思って観てない映画「パッション」を見ようと思いました。


それではこのブログを見てくださった方々へ。

影響されやすい黒鈴より


Merry Christmas




最新の画像もっと見る