BLACKBELL’S WEBLOG

「黒鈴私的ブログ」から名称を変更しますた。色々とお試し中

キーワードはフジ!?

2005-04-14 18:56:01 | Weblog
みなさまこんにちは。

スーツ着てないと社会人に見えないらしい黒鈴です。


さて、僕はCXチャンネル、所謂フジテレビの番組を良く見る方なのですが、最近思うことがあります。

なんかガッカリだよ。



例えばこないだの「跳ねるのトびら」。
毎週楽しみにして見ているのですが(最近はセンスでなく身体張っての笑いばっかなので残念ですが)、お笑い番組であるはずのこの番組が、何と言うか「フジテレビ最高!」みたいな内容になってしまっていて非常につまんなかったのです。
フジテレビの入社式に跳ねるのメンバーがゲストとしてコントやギャグを披露し、その内容を放映するというものでした。
要は入社式のイベントに「跳ねる」を混ぜ、その模様を番組として放送したわけです。

…いやコレ「跳ねる」のメンバー出てるけど、「跳ねるのトびら」じゃないよね?

それだけならまだしも、その内容ですよ。
「跳ねる」のメンバーが自発的にやったのか局の意向なのかわかりませんが、ラ○ブドアネタやそれを意識させるものがあったんです。

なんかもうガッカリです。
面白かったのは最初の梶原だけですよ。
他局を引き合いに出した新人女子アナいじりは絶妙と言えました。
その後の秋山森之進やブサンボマスターには激しくガッカリです。
詳細を申しますと、秋山森之進コントはラ○ブドアネタが若干。
ブサンボに限っては、いつも顔のいい男をコキ下ろすネタをやっているので今回は新人を辛口にコキ下ろすのかと思ってたら、「テレビは情熱がなきゃ作れないんだぜ~」とかそういうの。
お笑い見たかったのになんだコレって思いましたよ。
不謹慎ながら、「おめでてーな」って思いましたよ。

なんだかなあ、です。
楽しみにしてた分だけ尚更。


そんで翌日。
とくダネ見てたら小倉さんですよ。
ぶっちゃけ特ダネは、小倉さんの趣味っぷりと笠井アナのトチりっぷりが好きではないので日テレに変えちゃったりもするんですが、この日は見てたんです。
そしたら冒頭の小倉さんのあいさつですか、コラムですか。
世間やニュースに対して小倉さんが思ったことを言う枠なんですがね。
さて今日は何のニュースかと思ったら、超私信。

僕のランクルが盗まれました。
ゴルフクラブも盗まれました。
クラブは手に馴染んできたので買ってでも取り返したいです。

とかなんとか。

最初は「気の毒に、物騒だから気をつけなきゃいけないなぁ」とか思ってたんですが、延々とそればっかで、もう激しくどうでもいい。
こんな事思ったのは、前から小倉さんは報道そっちのけでオリンピック観戦してワーワー言ってたり、ゴルフ見に行ったりで半ば番組を私物化かーとかレベルの低い考えを僕が持ってた事が一つの原因だとは思います。ほんとサモシイですけど。


あーもういろいろガッカリだ。
ゲームセンターCXくらいか、期待できるのは。

ちかたんはもうお天気やってないんだから、めざましテレビももう見る必要はないのかなーなんて。
…まあ、替わった子もそれなりにいいと思いますが。



そうだ、で、このタイトルはですね。

今週は何かとフジテレビを意識することが多かったので(ライブとの提携も含めて)脳裏に浮かんだことがあったんです。


今週の皐月賞はアドマイヤフジが来る!?



なんてね。




最新の画像もっと見る