そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

カッチカチ堀だ

2008年11月17日 | お出かけ編

デカパピ会の記事が続いていた頃(11/6)、
また大阪城に散歩してきました。


「大阪城と俺。」


この日、お堀に異常事態発生していました。
水面が全く見えません。
分厚い赤潮的なものに覆われていました。


まるで「土」のようで、ゴミが浮くのではなく、乗っかっていました。
「なんや、コレ・・・・。」
と思っていたら、夕方のニュースで名古屋城のお堀も
同じになっているとの事でした。
赤潮ではなく、浮草の種類だそうです。
寒くなると勝手に枯れるそうですが・・・・。


「優秀賞の菊と俺。」


「お堀が元に戻りますようにと願う俺と菊。」



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑ セロリのチューハイ、マイブーム
いつもクリック応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっちゃん)
2008-11-17 17:44:11
今、関西方面で紅葉が綺麗だとニュースにありました
大阪城も紅葉で綺麗みたいですね
私、今年は紅葉見ていないかも

お堀浮草と言う事は植物で、あんな具合になっているのですね
本当、地面の様ですね

花とそらちゃん良いですね~
返信する
Unknown (ゆき)
2008-11-17 20:23:32
あ!これテレビで見ました!全国色んなトコロで似たようなんが発生してるみたいですね!

菊、特に展覧会のって、人工的な感じします。作ってる人は一喜一憂してるんでしょうね。それはそれで楽しそうだけど。

セロリのチューハイかぁ…美味しいのかなぁ…(食には保守的な私)

返信する
Unknown (パピドン)
2008-11-17 22:51:17
最近、特定外来種が大流行らしいね~
外来種・・ってなんで日本で大繁殖するんやろ?!
原産国はもっとすごいのかしら??

ほぉ~俺と菊~なんと、凛として厳かな~
城とぴったりな雰囲気ですな~
殿様~公方様~若っ~お慕い申しております!
返信する
Unknown (くみ)
2008-11-17 23:56:00
「お堀が~~」のお写真、すごくカワイイバックの黄色の菊もいい色ですね~~
そらちゃん 歯がキレイ
芸能人は歯が命的輝きですな

ただ・・・
1枚目の左の下の人・・・
なにゆえ ランニング・・・??
あ、タンクトップ??
寒そう・・・??
返信する
Unknown (ともりん)
2008-11-18 10:35:03
この時はまだ紅葉は始まってなかったのですよ。
毎年紅葉狩りに出掛けるのですが、今年はダンナが風邪をこじらせていて世話で無理かも・・

浮草っぽくないですよね。土みたいですよね。
この下の魚とか亀が酸欠になってしまいそうで心配です
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2008-11-18 10:37:20
↑ごめんなさい、むっちゃんさんへです
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2008-11-18 10:47:29
確かにー
この菊って難しいのでしょうが、賞を取る菊の違いもよくわからない。
最後のボゥボゥ生える菊の方がキレイな感じですね。

セロリのチューハイは「カロリ。」の缶チューハイで、セロリとグレープフルーツ味なんですが、セロリの味がすごくします。
缶チューハイはほとんどジュースみたいなものなので炭酸セロリジュースですね
返信する
Unknown (ともりん)
2008-11-18 10:55:55
ホンマホンマ!
どうしていつも外来種に負けちゃうんでしょうね。図太いんですよ、外国野郎っ

この日、松の剪定をしていたのですが、南米?外人の観光客の方々が群がって写真やビデオで記録しているところが印象的でした。
アジア系のヒトは興味を持たないけど、松の剪定を珍しく思う国のヒトがいるんだなぁ・・・・と思って
返信する
Unknown (ともりん)
2008-11-18 11:03:04
そらは全身麻酔を三回もしているので、その度についでに歯石を取ってもらいました。あと毎日デンタボーン食べています・・・だからかな?歯がピカリ

この日はたしかに暑かったけど、
季節のファッションってものが・・・
写真に写っているのは全員中国系の観光客の人たちです。大阪城にはたくさん外国人観光客がいてますが、中国・韓国の人が多いです
返信する
パピドンさんへ くみさんへ (ともりん)
2008-11-18 11:08:33
すみません・・・

上がパピドンさんへ
下がくみさんへです

返信する

コメントを投稿