そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

石切りさん

2014年05月11日 | お出かけ編


5月4日は私の両親と我が家で、枚岡公園と石切神社に行きました。

高速使うとババ混みなので大阪府内で。

案の定、道路は空いていました。

普段どんだけ仕事の車が走っているんだって話ですよ。


枚岡公園、前にもそらを連れてきたことがありました。

石切神社でお百度参りしたのも・・・調べてみると7年も前なんですよね。




ハイキング始めたのはええのですが

小さい何かの虫が顔面の前をブンブン飛びます。

高ーい木々から糸でイモムシ・ケムシがぶら下がっています。

「この糸、何メートルあるのさ!」という長さでぶら下がってきています。

そんじょそこらにぶら下がっていて、

ボクサーの様に避けつつ進まなきゃ でした。





「頑張ったご褒美は、この景色さ。」


ちなみに、画像の景色の真ん中にチョボッと飛び出ている建物が『あべのハルカス』です。
(一枚目の画像の方がわかりやすいです。)

家のベランダからも見えますが、
こうして遠くから見た方が他のビルより随分高いのがよくわかりますね。





お弁当を食べて、次は石切さんへ。



石切さんに移動中、不思議な虹を見ました。

空の中で水平の形なのです。

普通の虹って半円のカーブ形ですが、真っ直ぐなんです。

その虹を垂直に縦に雲がクロスしていて(地震雲か?!)、変わった虹でした。









石切神社は人が多くて大変でした。

なんとかお参りと両親とそらの護摩木を納めました。

天狗はんにもご挨拶。










参道をぶらりして帰ってきました。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2014-05-11 22:06:11
スゴい!見晴らし最高ですなー!!
気分爽快やなぁ~。しかしイモムシケムシの道のりはキビシイヨ。

平行の虹、見ました!車から見えて、えらいカラフルな飛行機雲やなぁ~と言うと え?虹やろ?と素で返されました。ぐうぅ

石切さん、去年行きましたよー。硬いせんべいで歯が欠けたのと、トイレ中に前の個室から携帯が飛んできた思い出があります。
お婆ちゃんが勢いよくズボン下ろしたら、ポケットから飛び出たんだって(笑)

そら殿 アベノハルカス見えた?
返信する
くみさんへ (ともりん)
2014-05-12 12:05:21
くみさんの想像よりも多いんですよーイモムシケムシ。マジ。

それを乗り切ったら、スバラシイ景色に出会えます

くみさんも見たんだー
変わった虹でしたよねー
何でしょうねー不思議


歯欠けるほど硬いのか、やっぱり
危ねぇ・・・
買わなくて良かった、私の前歯1本グラグラやのに

パンチ効いたオバチャン、いるね。あそこ。

返信する
Unknown (パピドン)
2014-05-12 18:14:44
ウッフェー
虹・・・知らんかった・・
見たかった・・よ・・ちくわな私も

虫を避けながらの、ボクサースタイルのハイキング?!
みんなで??
想像するだけで、笑える!!
今年は、ともりんさん虫づいてる?

サイコーのご褒美やったねー景色!!
ハルカス、やっぱり高いんや!

そらちゃん、みんなで楽しい行楽よかったねー!
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2014-05-12 18:38:18
残念、パピドンさんは水平虹見逃したのかぁ。
でもあの時間に空を見る人は少ないかもね。
アハハ、ちくわは関係ない

ぶら下がりイモムシを避ける時、
カメダの親父がピンポン玉を投げて避ける練習してはったでしょ、アレ状態。
コウキーコウキー

でも虫が多いということは、
エサにしている野鳥も多くて鳥の声がステキでした。
フクロウもいるみたいですよ。

そらはへばって疲れただけみたいでしたが、
一生懸命歩いていましたよ・・・
いい運動になりました
返信する

コメントを投稿