そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

天狗直々スカウトの巻

2008年07月29日 | らくがき付き
今までのあらすじ・・・・・知らない人はコチラからどうぞ


























こうしてそらは、天狗ジュニアになった!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
天狗ブームはきっと来る
クリックの応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっちゃん)
2008-07-29 17:09:13
一番最後の天狗は何ですか
頭に何か入っているようですが(笑)

ウチの方でお祭りが土、日にありまして天狗が
町内を練り歩いていましたよ~
毎年、天狗が先頭でその後に神主さんが続いて歩いているのですが…そういえば…なんで天狗なんでしょう(笑)
返信する
Unknown (パピドン)
2008-07-29 23:03:49
ドッヒャー!
天狗さんが直々にスカウトか・・あの華麗なるジャンプや!さすがに目の付け所が~
それに・・神様・・そらチャンに似てるなぁ~?!もしや・・ご先祖かもよ~

そっかぁ~天狗ジュニアに大抜擢か~
すごいなぁ~カッコイイなぁ~

・・・ふむふむ・・あんまり褒めたら・・ホンモノの「天狗になる」?!(爆)
返信する
Unknown (ゆき)
2008-07-30 12:32:47
ああーっ!ついに!天狗に弟子入りしちゃった!

あんなにキッパリ断ってたのに、押し強いっすね、天狗。パピ神様のジャニーチックな勧誘トークが効いたのかしら?

下から2番目の画像、天狗ガチャポンみたいに見えるのですが・・・



返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2008-07-30 21:27:39
て、天狗が練り歩くお祭りですか
何のお祭りなんでしょう!いいなぁ!
人ゴミは嫌いなのでお祭りはあんまり見に行かない方ですが、天狗祭りは見に行きたいですよー
天狗って山奥の暗い場所に住んでいそうですよね
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2008-07-30 21:34:31
とうとう「天狗ジュニア」に入れられました!
デビューしている先輩天狗のバックダンサーとして頑張っていって・・・・・ん?ちゃうちゃう、バックダンサーじゃなく「修行」です

どんなに褒めても飼い主に似てとても謙虚なそらは「天狗」にならないはず
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2008-07-30 21:41:41
天狗業界も、後見者探しに必死だと見た!
中々天狗のなり手がいないとか!

何しろ条件も、「飛べる」だけではなく、
「友達いない」ワンコじゃなくちゃいけないのですよ

このガチャポンに見えるものは、
「天狗の証」弁護士バッヂみたいなものです
返信する
Unknown (むっちゃん)
2008-07-31 01:00:07
天狗の証天狗から貰えるのは虎の巻だけじゃなかったんですね~

凄く気になります
返信する
Unknown (むっちゃん)
2008-07-31 01:07:02
肝心な事を書き忘れました

神社近くに住んでいる犬友の方から大分前に聞いたんですが
正月の朝にも天狗が、プチ行進をするとの事今年、見に行ってみようと思ったのですが、起きられずに確認はしていませんけど
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2008-07-31 12:38:58
では、その神社は天狗が主人公なんですね
天狗グッズも充実しているのでしょうか
いいなぁ


天狗の証のキーホルダーはハーネスに着けました
返信する

コメントを投稿