そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

早起き紅葉狩り2008

2008年12月05日 | お出かけ編

この前の祝日に紅葉狩りに行って来ました。
今シーズンの休日では最後のチャンスです。


自宅の北側・玄関側から見える、この山です。
目指すは箕面です(家から30分程だけど)



紅葉狩人が大勢押し寄せることを想定し、
頑張って8時に到着!



「秋の滝とピンボケの俺。」
※後の記念写真の家族が写った。
早朝なのに駐車場いっぱい!
大勢の人がもう来始めた!


次は箕面公園から近い勝尾寺に紅葉狩りに来ました。


「現在、まだ8時半だぜ。」


去年の秋はまだ改装中でしたが、さすがに完成していました。
池が白く煙って見えるのは、
寒さと強い風で池の水が吹き上がっているのです。



改装前の池の方がセンスが良かったと思ったのは私だけでしょうか。


「さぁ、紅葉狩ろうぜ!」


全盛期は過ぎていたけど





これはこれで、いい感じ。


「カサカサ足音がして楽しいよ。」


だんだん日が昇って暖かくなって来ました。
勝尾寺は西国二十三番札所です。
三十三箇所の御朱印帳にしっかりいただきました。


「勝ちダルマと俺。」













「早起きは三文の徳だぜ。」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
エスカレーターの三段先のジジイが突然オナラした。
ジジイの尻と私の顔の高さが同じくらいだったもんで
思わず「えー!」って声に出してしまった。

いつもクリック応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2008-12-05 20:45:48
そうか!早朝っていう手があったんだ!!
いつも人が多いから、紅葉は青々としてる時かはげちょろけになってからか に寂しく行ってました~。
今度から早朝派に変身やっ起きられたら・・・

ともりんさんの写真、キレイですよね~
それに、ちっこいダルマ越しとか好きですわ。

屁害見舞い申し上げます~。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2008-12-05 21:14:56
最後の最後で大笑いしてしまいました(笑)
災難でしたね顔の高さでなんて…


紅葉が綺麗ですね
紅葉が可愛い住んでいる地域では、イチョウは見ても紅葉は見ませんね

ダルマは、あんなアチコチにあるんですね

確かに写真を見させて頂きましたが、池は、以前の方が私も好きな感じです
返信する
災難! (J姉)
2008-12-06 15:25:35
ヘコキじじぃ。。。
恐ろしすぎる!!!!!!!(笑)

しかし紅葉はキレイじゃ。
返信する
くみさんへ (ともりん)
2008-12-06 21:56:23
そう
今度からは早朝に行って下さい。ぜひ。
お寺は早朝から開いています。
人ごみはワンコも疲れますからね

「屁害」・・・・プッ
ジジイ、周りを確認してから放出して欲しかったっす
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2008-12-06 22:03:27
ジジイは周りに何の配慮もありゃしない
さらに三段下がりました、わたし。

むっちゃんさんの近所には紅葉は見かけませんか?箕面はもみじを塩漬けして揚げたものが名物なんですよ

ダルマにはおみくじが入っているんですよ。
色々な場所にみんなが置いていくんです。

ですよね、
池は前の方が風流でしたよね。
返信する
親愛なるJ姉さんへ (ともりん)
2008-12-06 22:05:59
あまりにもジジイは自然に真っ直ぐ前を見て屁を放出します。

イラッとするより、驚きの「えー」です
返信する
Unknown (パピドン)
2008-12-07 17:11:03
冬?秋の早朝?散歩は勇気がいるなぁ~
なんたって秋眠暁覚えず親子やから(爆)

今年こそ、勝尾寺に行こって思ってたのに~

ホンマにビューティフルや!

屁こきジジィ!責められないな・・私・・
JR大阪駅の階段を意気込んで上がると・・
リズミカルな反応するのよね~あたいのおケツ!(爆)上るときに限られるし~
エスカレーターはアカンわね、「こくケツ、後を残さず」
返信する
Unknown (ゆき)
2008-12-07 18:41:44
寒い季節は日が短いから、早く出るに限りますね。紅葉キレイ!

私とMも今日お出かけしたのですが、ついたのは1時なのに、もう夕方っぽい日差しでした。

ジジイむかつきますねー。そっちの方もユルくなってるんでしょうか。
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2008-12-07 22:06:26
冬の朝は辛いですよね。
だけど、あの箕面の山道の渋滞よりは絶対にマシですよ

えっ
登りで「こもれ屁」
アハハハハハ
そんなブッチャケ話してええの
オケツが原因ではなく、腹筋の問題かもー
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2008-12-07 22:10:04
冬は日が暮れるのが早いですからねー
箕面は紅葉でかなり有名なので、大渋滞になるんですよ。さすがに早朝は人はいないと思いきや、けっこう人が来ていました。

ジジイ・・・・・・・って感じです。
屁をしている自覚もなかったりして・・・
返信する

コメントを投稿