そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

春色の新作

2009年03月05日 | そらちゃん

どんどん巨大化するオッサンそらの服の型紙が合わなくなっていました。
以前はせっせと作っていたけれど・・・・・
そらT製作は二年ぶり



春色にしてみました。


型紙は随分大きくなりました・・・・。


「おう。ジャストサイズだ。」


「春風が吹くような爽やかな俺。」


そら(本名、アラン・エンジェル)は、もうすぐ9歳、若作り!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぐら)
2009-03-05 16:37:53
>どんどん巨大化する。。。
ウチにも同じ状況の子が。。。
そらちゃん、オレンジ似合ってるよ、うん。
ともりんさんって本当に器用だよね~
お下がり待ってるぜっ!(笑)
返信する
Unknown (むっちゃん)
2009-03-05 17:00:12
可愛い~洋服ですね
そらちゃんの洋服は、ともりんさんの手作り服だったんですね
パン作りにお菓子作りそして裁縫まで器用で羨ましいです

そらちゃんの本名、アラン・エンジェルって言うんですね
リリオは、キャロルです随分、可愛い名前を付けて下さったようです
返信する
Unknown (ゆき)
2009-03-05 18:16:08
わーさすがハンドメイド、サイズぴったり!ですね~しかもデザインもすごい!既製品みたい!

私はこないだもMの洋服のサイズ間違えちゃいました。どうやらやや胴が長めみたい・・・。

そらちゃんの顔かわいいなー。特に目がかわいい。
返信する
Unknown (パピドン)
2009-03-05 22:58:46
ハルの誕生日のお祝いメッセージありがとう!

そらチャン、久しぶりに、ともりんさんブランドのTシャツやね!
2年ぶり??いつか・・Tシャツいっぱい?貰ってきたよね~妹?とこから!(あやふやな記憶)
おNEWのTシャツ着てカメラ目線のそらチャン~若作りなんて、とんでもない!!若イッ!
Tシャツから出たモフッモッコリのヒップラインは若さの象徴だ~!(爆)
爆キュート!

返信する
Unknown (めりはり)
2009-03-06 09:29:54
そらちゃん、春色がめっちゃ似合ってますよ~(^^)/
これを着てぜひとも花見に行ってねー。
返信する
かぐらさんへ (ともりん)
2009-03-06 21:46:40
今度の型紙以上大きくなることだけは避けたいと思っています・・・・・・

これ、オレンジじゃなくて「ピーチ色」的などっちかというとピンクなんですよ
オッサンなのに派手にやっちゃってます
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2009-03-06 21:55:35
巨大化して着れる服が少なくて、それに益々既製品は体系に合わないので型紙を作り直しました・・・

リリオちゃんは「キャロル」
渋いっっっっカッコイイ
「矢沢永吉」を思い出す私・・・むっちゃんさんとの世代格差を感じます
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2009-03-06 22:12:15
そうなんですよね、パピヨンは足が細いし毛が多いし既製品の服だと少し胴が短いんですよね・・・。

この服も人間のTシャツのリメイクです丈夫で変なデザインのものがそらへのリメイク候補になります

そらの、「かわいい」をありがとうございますっ


返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2009-03-06 22:27:22
ハルチャン、お誕生日おめでとうございます

そうそう、これも妹にもらったやつです。
8kgに届きそうなそらの型紙は随分大きくなっていました・・・・・あわわ

こういうときのモデルをするそらに、
「モデルのバイトしない?」
ともちかけると(マジで)、いい顔してくれます。もちろんバイト代はおやつです

おしりのお褒めありがとうございます
返信する
Unknown (けやき)
2009-03-06 22:35:19
まじっすか?!服も作れるんっすか?!

いい色ですね~。よく似合ってます。
「春風が吹くような爽やかな俺。」の顔が好き♪
全然おっさんって感じがしないけどなぁ。
返信する

コメントを投稿