そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

まだ梅見よう

2009年03月03日 | 散歩日記

お天気の日曜日、自動車の一年法定点検に行きました。
コーティングのメンテもあるのに、
あまりにドロドロの車を提出するのは申し訳なく思い、
ほんの慰め程度に窓とホイールを拭く夫婦・・・・・。


いつものディーラーが新築中なので、
担当営業さんが一時身を寄せている別のディーラーへ・・・。
先日梅を見た公園が近所のだったので点検の待ち時間に散歩に行きました。


まだまだ梅は咲き誇っていました。グッドスメル!


「いっぱい散歩したんだよ!」


「春はすぐそこなのだ。」


車がせっかくピッカピカになったのに、次の日見たら黄色い粉だらけ!
黄砂??まさか花粉???




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっちゃん)
2009-03-03 15:30:57
沢山、散歩したんですね羨ましい~
此方は先週、ずっと雨でなかなか散歩に行けずやっと、昨日良い天気で気持ちの良い散歩出来ましたが、今日の予報は雪降り出す前に散歩に行きましたがとても寒かったです

そんな天気の為、近所に梅はかなり散ってしまっていました香りが嗅げず残念です
返信する
Unknown (ゆき)
2009-03-03 17:51:48
わー春らんまん~♪テンプレも画像も☆
お出かけしたいわ~ ・・・ なんて言ってるけど!

東京は今日雪みたい。しかも積もるみたい。。。orz

積もったらMを遊ばせようかな~。

黄色い粉は黄砂かもですね!私も実家に居た時は大変でした。
返信する
Unknown (パピドン)
2009-03-03 22:41:36
この時期、いつ洗車するかは、かなり難しい!
洗ったら雨降るし、黄砂降るし~花粉??降りすぎや!(爆)我が家の車は無残なモンですわ!
そらチャン、いっぱい散歩できてよかったね!
公園の景色がだんだんカラフルになってきて、春がくるんやね!
男組のそらチャンは本当に花がよく似合うっ!
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2009-03-05 14:04:26
コチラも雨が降ったり寒かったり、くるくる天気が日替わりです。
この日はとても天気で暖かかったので、急に点検の予約入れてしまいました!

咲き残った梅の香り、匂えるといいですね
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2009-03-05 14:10:45
東京はまだ寒そうですねー。

あんなに車に黄色い粉(車体が黒いので余計目立つ)が積もるのを見ると、嫌になります。
黄砂はしょっちゅう降りますが、やけに黄色が派手な黄色に見えたので「か、花粉?!」と思ったのですが・・・・滅多に無いほど車体がピカピカだったから黄色が目だっただけかな・・・・
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2009-03-05 14:16:39
パピドンさんの車はいつもピカピカですやん
うちこそ、ピカピカボディの日は年間数日程度しか無い自慢じゃないけど

不景気だと騒いでいるけど、
ディーラーは例の新車を見に来るお客さんがいっぱいでしたよ!営業さんが「ウハウハですわー」って言ってました
返信する

コメントを投稿