そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

毛深い俺にサヨナラ

2008年08月03日 | そらちゃん

「今までの毛深かった俺!」

そんな暑苦しいそらの為に導入したもの・・・


ジャ-ン!
ファーミネー○ーのパッチもん!
一応PETIOの製品なんだけど、本物はド高いので。
毛をドンドンすくことができます。

ずっと何年もそらの細いやわらかな毛に使えるのかが
気になっていましたが、
これならファーミ○ーター(9800)の半額程度なので使ってみる事に。


取れる、取れる!
そりゃもう取れる!
上の画像の40倍は取れました。


ハーネスも見えなかったほどの毛が・・・・


とてもスッキリしましたよ。


お尻も丸くカットして


できあがり!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑「やりすぎないでください」と注意書きしてありますがやってしまいそう
応援クリックありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきり (くみ)
2008-08-03 15:24:18
おお~~ごっそりいきましたね~~。
細いさらさら毛の下に、これでもかって密集しているもこもこ毛。
これが暑苦しさ倍 さらに倍!!にしてるんですよね・・・(苦笑)
ま、ま~ さら毛も多いんですが・・・あはは。
ウチもバリカンでバリっと男前(?)にしました!濡れるとパンチパーマみたいになって、
さらに男前です!!えーん
返信する
Unknown (むっちゃん)
2008-08-03 15:46:41
知識が無くてスイマセン
これは、毛をすく道具なのですかバリカンとは違うみたいですものね
男の子の方が毛ぶきが良いようですので夏は大変でしょうねリリオには今のトコ必要は無いみたいですが

暑い日が続くし、そらちゃんもサッパリと涼しくなったでしょうね
返信する
Unknown (パピドン)
2008-08-03 22:45:06
おっぉっとぉ~・・シャッリーンってなってる・・最後の写真っ!!
これ、すごいよね~ハルも何度か・・やったことあるで~もちろん・・借り物で(爆)
お尻がふわっと桃型でカワイイッ!
オッサンぱぴとは思えないくらいに~ヒップアップで美味しそうだこと!!
スレンダーなそらチャン、シティボーイになっっちゃったね~ハルを置いていかないで~(爆)
返信する
Unknown (ゆき)
2008-08-04 17:08:33
なるほど!すけばいいのか!すっごいサッパリして男っぷりが上がったね、そらちゃん!

短くする→密度は変わらない、でしたねー

私もついついやり過ぎそう・・・自分の前髪切っててもついやり過ぎちゃう・・・

返信する
くみさんへ (ともりん)
2008-08-04 23:25:50
実は去年、背中をゴッソリとバリカンってみたんですが、ド素人のカットはドヘタクソでボサボサのゴワゴワになってしまいましたそもそもそらは暴れるのでトリミングに出せないのですよ(一回出したら暴れてギザギザで戻ってきた)。
宗ちゃんのサマーカットはくみさんがカットしてあげたのですか?
すごくお上手にカットされていましたよね
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2008-08-04 23:31:07
これは、劇的に毛が抜ける「クシ」なんですよ抜けそうな古いアンダーコートだけを抜くそうです・・・。刃が付いていますのでゴッソリです。確かに不思議とフワフワの方の毛だけ取れます。
ホンマに毛が多いので、もうちょっと抜けそうです
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2008-08-04 23:36:40
ハルチャンもやったことありましたか
これ、本物は高いから、そらに合うかわからないのに買えませんでしたー。確かゆずちゃんは持ってるらしい

なんか毛が短いと、すごく若返った感じに見えますよハルチャンはロン毛がすごく似合うから今のままでもキュートですよ
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2008-08-04 23:45:04
本当のところは部長のように思い切りのサマーカットにしたいのですよ

驚くほど毛が取れます
尻尾と耳毛は元々少ないのでやっていません

もはやパピヨンだからってロン毛を自慢しまくる時代は終わった!
美しいロン毛の子はそれを多いに生かし、
そらのようなモジャモジャ毛深い子は短髪で自由に毛先を遊ばす時代
返信する

コメントを投稿