そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

デカパピのキラキラ夜

2008年11月11日 | お友達ワンコ

海岸で遊んだ後は、せっかく神戸に来たのだから、
「神戸丸出し感」を味わっていただこうとまずは夜の南京町へ。


かなりの人手に野生的なデカパピ軍団は一瞬ひるんだけど、
「かわいい、かわいい、パピヨンいっぱい」
という皆さんの声援に気を良くしつつ、
ドッシリ重量級のデカパピを抱き、歩く。食べ歩く。


別行動でウロウロ。
そらチームとハルチームは焼き餃子に水餃子、小籠包を立ち食い。
いろんなものが一皿300円ほどで売られているのです。
皮が厚くて美味しかったです。


最後はメリケンパークでお別れです。
神戸ポートタワー。


神戸海洋博物館 カワサキワールド。


キラキラ遊覧船や客船。



なんか知らんけど、船。
コレを撮影していたら・・・・



お洒落でスマートな神戸らしからぬ乗り物が横切った!

電飾自転車。デコチャリ。
乗り手はもちろん、オッサン。
残念無念、画像ブレた。


さぁ、そろそろお開きです。
※左はパピドンさんですよ!


「またな、また会おう。」

こうして、デカパピサミットは幕を閉じたのである。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑ 西武優勝ありがとう、スカッとしたわ!
いつもクリック応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2008-11-11 13:03:08
神戸の゜*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゜キレイですね~

何万ドル?の夜景でしたっけ?

点心の立ち歩き食いしてみたーい。

神戸は一人旅・社員旅行で行ったのですが、一人旅の時は三宮から高架下をずーっと歩きました。

震災前のことです・・・
返信する
Unknown (むっちゃん)
2008-11-11 13:19:34
デカパピ会最後は夜景の綺麗な所で、さよならしたんですね~

飼い主さんは勿論、パピちゃん達もとても楽しい数日だったんでしょうね

南京町は中華街なんですか
餃子に小籠包おいしそうですね

デコチャリおっちゃんチャリ漕ぎが、早かったんですね
返信する
Unknown (パピドン)
2008-11-11 21:02:22
夜景もめっさ、上手く撮れてるなぁ~!!
羨ましいっ!その秘訣をぜひ、享受したいもんです!
なんだかんだと言いながら~楽しかったね!

なぁなぁ~そらチャンのパパさんとの夜景のツーショット!私・・すこしカッコヨクない??
アッハ~!自分で言うなって・・自分で言わないと・・誰も言ってくれないからさ~(爆)
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2008-11-12 13:08:58
震災前かぁー・・・・
今はすっかり華々しい神戸に戻りました
素敵なところなので(ワタシは大阪の人だけど)、今度はご家族で!

一人旅もしはるんですね。
カッコイイ

ほのかに甘い、固くて、ねじねじした中国のお菓子を久しぶりに入手しました。
あれ、素朴で美味しいんです。
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2008-11-12 13:14:22
夜に南京町に行った事がなかったので、
あまりの人の多さに驚きました。連休中だったので、観光客が多かったみたいです。
どの屋台も値段は大体300円だけど、いっぱいお客さんがいるところは美味しいんでしょうね、きっと

デコチャリはすごかった!
ピカピッカでした。
暗いところで動く物の撮影はやっぱり難しいですね・・・残念
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2008-11-12 13:18:54
夜の東大寺の写真も、三脚無しで頑張ったけど、今回も自己流で撮れました。
ええ、ええ。
実物を忠実にカッコ良く写し出せるワタクシの腕、パピドんさんがより美しく写るように
気に入っていただけてヨカッタ
返信する

コメントを投稿