そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

天保山公園にそら出没

2008年02月16日 | お出かけ編

マーケットプレースの近所の
「天保山公園」にやって来ました。


この公園はすぐ横が海です。
船がすごく近くを通ります。
サンタマリア号がUターンをするためにやってきました。




「工場・錆びた鉄好き」の私は例に漏れず、
この桟橋に萌えーです。


カッコイイ消防船が停泊していました。


そして・・・


日本一低い山・天保山に登頂しました。


「あっ!という間に着いたぜ。」


それもそのはず、
天保山は海抜4.53mしかありません。



「ともかく、まぁまぁ楽しんだぜ。」


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑山頂クリック


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピドン はる)
2008-02-17 15:04:23
サンタマリア号のせいかキャメラマンの腕のせいか・・異国の香りがします!鉄さび萌えのせいかな・・そらチャンは空や海のブルーがよく似合ってるわ!チョコ持って告りに行けばよかった・・
返信する
パピドン はる さんへ (ともりん)
2008-02-17 22:48:50
港区って雰囲気がすごく好きです。
パピドンさんも段々鉄萌えになってきましたか?
パピドンさんは何萌えですか。
いいなぁ、四日市コンビナート・・・・。



返信する
Unknown (kuro)
2008-02-18 12:03:25
この青空にこの船たち・・・ここ夏ですか?
日本一低い山・・・に驚き。
そうだよね、一番高いのがあるんだから一番低いのもあるはずだよね。
そっか、ここにあったのか。
世界で一番低い山ってのもあるんだよね、きっと。
どこなんだろ。
ひょっとして天保山?(笑)
返信する
kuroさんへ (ともりん)
2008-02-18 12:17:13
kuroさんからしたら、大阪の冬などもはや夏?!

日本一低い山・・・
そして、さっき調べたら、世界一低い山としてギネスブックに登録されているそうですよ。
天保山は人工山らしいので、天然の低い山は徳島市の弁天山(6.1m)だそうです。


返信する

コメントを投稿