そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

ならまちを散策

2009年06月01日 | お出かけ編

先週の火曜日、ならまちに行って来ました。

今回(前回はコチラ)は
西国三十三所の朱印帳にも興福寺の御朱印をいただこうと思っていたのに、
肝心の朱印帳を忘れるという大失態。





また来れば、いっかー。


「古都奈良にたたずむ、この俺。」










「さぁ!ならまち散策!」


「庚申堂だよ。」


「格子の家も見学したよ。
奈良の伝統的な町屋を再現しているんだって。」


「住んでみたい。ペロリ。」



「釜土もあるね。」


「たらふく食べられるな。ペロリ。」


暑かったから、ソフトクリームを食べた!
私は杏仁豆腐味!





あと、
こんなの、見つけました。


このように味のある???ボロボロの町屋には・・・・


『電気技術コンサルタント』!!!




ぶらぶら歩いていたら、砂糖屋さん?がありました。
和三盆、黒糖、氷砂糖など置いていました。

中でも、「米の飴」なるものに興味を持つやいなや、
店の女将さんが試食させてくれました。

割り箸に付けて渡されたのは、水あめ状でした。

そして「ワンチャンも絶対に食べるから!」
とそらにも食べさせるように強要・・・。

『絶対食わないって・・・・・。』と思いながらも、
他のお客さんたちも期待の目で見ているので、
そらちゃんの口元に持って行くと・・・・

プイッ。

あわわ。
 
ギャラリーも増え、引っ込みがつかなくなった女将さんは、
今度は黒糖をそらの口にねじ込んだ・・・・。


ペッ!
すごい勢いで吐き出した・・・・・・・・。

あわわわわわ・・・・・。


※商品はとてもいいものですからね。くれぐれも。



「俺は空気は読まないタイプだぜ。」
鹿ちゃんのウン○をよけながら、散歩して帰宅しました!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぐら)
2009-06-01 17:29:40
奈良の鹿さんが口が悪いのも(笑)池のカメが心優しいのも、素敵な建物も、最後のくだりでぶっ飛んだわ~
親切心からなんだろうけど。。。面食らうね~(笑)
そらちゃんも気持ちを強く持って吐き出してOKです。。。ってかそらちゃんらしいです(笑)
しかも見知らぬ人に突然口の中に物を入れられたら。。。ビックリするだろうな~

返信する
Unknown (ゆき)
2009-06-01 19:56:13
そらちゃん最高

ここでオバチャンに迎合するようじゃニヒルの風上にも置けねーぜ

オバチャンも結構頑張った方だと思うが、そらちゃんの勝ち!

古い街並みはオモロ看板の宝庫ですね~。ペロリ。

返信する
かぐらさんへ (ともりん)
2009-06-02 19:33:26
最初はソッポを向いて拒んでいたけど、
口に突っ込んだら、スゴイ勢いでペッと吐き出してしまいました
かぐらさんのくれる「肉系」ならば、がっつくところなんですが・・・砂糖ってワンコは食べるものなのでしょうか

虚しく地面に転がった黒糖を、
「す、すみません」と焦りながら拾う飼い主・・・立場の無い女将・・・・
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2009-06-02 19:41:34
女将の話では、『ラブラドールが先日喜んで食べた』らしいのです。動物も安心の自然食だから自信満々だったけど・・・・・。
大型犬の方が物食いはいいとは思いますが、
どうなんでしょう、Mくんは甘い物を食べますか?砂糖なんてあげないでしょうけど

物凄い嫌そう丸出しに「ペッ」と吐き捨てたので焦りました・・・・・
返信する
Unknown (けやき)
2009-06-02 21:21:59
私もGWにならまちに行きましたー。
うちはプラプラ歩いただけなんですけど、
犬も一緒に入れる建物があるんですね。

そらちゃん、はいちゃったのね(笑
口にねじこむのはどうかと思うけど、
あからさまに「ぺっ」ってされると焦りますね・・・。

返信する
Unknown (むっちゃん)
2009-06-02 23:42:53
鹿だけかと思いきや亀もパラダイスな状態な所なんですね

ふふ、そらちゃん「べっ」と、出してしまったんですね
でも、口にねじ込まれても…

きっと、食いしん坊なリリオは、喜んで食べると思います
返信する
Unknown (パピドン)
2009-06-03 20:54:52
ブッハァ~(爆)
そりゃ、吐き出すわなぁ~
無理やり入れる女将はんこそKYじゃないか??
食べず嫌いだとでも・・・ラブと比べられたら・・なぁ~困るわ!

ボロ町家の看板?!やっぱり、何か見つけてくるよなぁ~感服!

りゃっ、さすがに奈良の鹿さん~言うこともシカトするのも一流や!





返信する
けやきさんへ (ともりん)
2009-06-03 21:40:57
ならまち、けやきさんも行ったのですね
思った以上に・・・・住宅街感がありましたね。普通に生活したはるんですよね・・・。
しかも町屋の景観の中に、ポツンと超現代風の新築があったり・・・協調性無い人もいるんですね・・・・・

そうそう、焦ります、とても。
だって吹き矢の如く、プッと吐きましたから
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2009-06-03 21:45:28
鹿もいっぱいいるけど、亀もビッチリいますよー

そらは絶対に砂糖は食べません・・・
果物も食べないし・・・・。
肉系なら一瞬でゴクンと飲み込むだろうケド・・・・・。

リリオチャンは黒糖食べるかもですか
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2009-06-03 21:50:35
心からのサービス精神でやってくれたはるとは思うのですが・・・よりによってそらは気遣いゼロなヤツですからね・・・・・ゴメンナサイ、女将

和三盆は混ぜ物ナシなので、
あのよくある、モタッとした食感は無く、
口に入れるとサッと溶けて消えてしまうほどのものです。
・・・・・・例の黒糖も買いましたがな
返信する

コメントを投稿