そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

せんとくんと俺

2009年06月05日 | お出かけ編

「せんとくんがいたよ。」


「せんとくんの頭上からコンニチハ!」


「えへっ。」


     ☆  ☆  ☆   

一昨日、ある自然公園に初めて遊びに行って来ました。
山道など散策し、そらのずり落ちる面白い写真も撮れたのに・・・

野苺の写真を撮ろうとした時のことです。
シャッターが下りない???

あれれ・・・・・
勝手にタイマーになっていたと思ったら、
残り枚数が増えている!

SDカードの画像が全部消えました。
1000枚以上の思い出でがぁぁぁぁ

キャノンに電話して、こんなことがあったと報告しましたが、
物凄く稀な事例で、カメラのせいかカードのせいかわからないとのこと・・・

昨日一日クサクサしたけど、カメラも正常だし・・・・
泣く泣く画像は諦めました。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2009-06-05 12:46:57
エエーーーッ!!!

今までの思い出が、全部???

私は立ち直れないかも~

今私もデジカメに画像を溜まり放題溜めてるから、今日パソコンに取り込もう!絶対取り込もう!

こんな時にせんとくん…なんか小憎らしい…(関係ないんだけど)

返信する
Unknown (むっちゃん)
2009-06-05 15:22:19
アレ、この「せんとくん」可愛いですね
見慣れただけですかね

1000枚の想い出が
それじゃ、原因は不明なんですね
何に、注意をしたら良いか解らないと困りますね
返信する
そう言えば (J姉)
2009-06-06 17:29:57
うちのコンパクトデジカメも
何回かおかしくなったことがあって。。。
なんでや?って思ったら
知らんうちにSDカードに
ロックがかかってたことがあったよ
でもそうゆうんじゃないか。
とりあえず今度からは
シャッターがおりんくなった時点で
SD出して確かめやー!

せんとくんの上目遣いに
やられそうやわ(笑)
返信する
Unknown (パピドン)
2009-06-06 22:45:21
写真・・・これって結構ショックやなぁ~
私もハルの子供のころの写真をボツにした前科者だから~
ともりんさんには過失ないところが・・・諦めきれないよな~
励ましようがないっ!

せんとくん、初めは不人気だったのに最近人気高調らしいやん!
デカイなぁ~せんとくん!
返信する
Unknown (めりはり)
2009-06-07 08:36:06
せんと君とのコラボ、楽しませてもらいました。
せんと君、お肌ツルッツルやね。

画像消失、ショックですよね。
私も以前やってしまったことがあります。
自分のミスでしたが・・・。
パソコンには保存されているのでしょう?
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2009-06-07 13:03:08
今までの画像全部・・・というわけではありません。SDカードの分だけです。でもカードいっぱいになりそうな状態だったので、1000枚は入っていました。広島旅行とかも・・・。

ガーン

ゆきさんも気を付けて

あ、せんとくんに罪はありませんからね
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2009-06-07 13:09:01
キャノンでも結局原因はわからないし、そんな事例が無いらしいです。
その後カメラもカードも正常なので・・・。
カードデータの復元って、専門会社で5万くらいしますよね・・・高っ

せんとくん、ワタシもすごく可愛く思えてしまっています。もう知名度もマントくんに完全に勝っていますよね。
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2009-06-07 13:24:13
いろいろやってみたけど・・・完全に消滅していました
何か強い衝撃があったのでは?とキャノンに聞かれたけど、そんなの無いし・・・。
ただ、電源をずっとオンにしたまま歩いていたから、これからはまめにオフにしたいと思います・・・・。
どうして???????

せんとくん人気者になりましたね。
なんか可愛く感じます。
みんな一緒に撮影していましたよ
返信する
親愛なるJ姉さんへ (ともりん)
2009-06-07 13:31:56
勝手にタイマー撮影になっていたのも「???」なんだけど、電源オンのまま歩いていたのでたぶんどこか押していたのでしょう・・。納得いかないけど。
その後が問題ですよね。タイマーの後、全部消えていたというのが

その後も数枚撮れたのに・・・・消えてて
全く不可解です。

せんとくん、お肌ツヤツヤでしょう
返信する
めりはりさんへ (ともりん)
2009-06-07 13:39:59
パソコンに残っているくらいなら、嘆きませんよー・・・・・・・

当日の写真も無くなったし、
もちろん以前のはブログ用にアップして大きさを小さくしたやつなら残っているけど、そんなのごく一部だし・・・・
でも消えてしまったものはしょうがないですもんね・・・

せんとくんのお肌、ツヤツヤツルツル
美肌ですよねー
せんとくん、若いから
返信する

コメントを投稿