バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

おかしいなぁ~ なんでだろう~

2020年12月14日 15時24分05秒 | いろいろ
昨夜は午後10時頃から睡魔に襲われ、午後11時頃に寝床へ… しかし、前日とは打って変わって午前0時半頃には一度目の目覚め… それ以後、何度となく目が開いてしまう“ブツ切り睡眠”となり、寝たような寝てないような“いつもの休日の朝”を迎えたのだった。おかしいなぁ~ 落ちたと思っていた憑き物が戻って来たのかなぁ~ ハハハ…

おかしいと言えば… 先日、某高級パン屋さんで買った“キャラメルナッツデニッシュ(だったかな?)”を一口食べた瞬間、「これはアジの塩焼きか!?」と思った。もちろん、そんなことはなく… 二口目以後は「あぁ、キャラメルとナッツとデニッシュの味だ」と分かったのだが… 以前から、そんな感じで“おかしな味覚”になることがたまにある。目の錯覚とか空耳とかあるくらいだから… そういうことが味覚にあっても不思議ではない。かな? ハハハ…

また、超大手通販サイトで注文した商品(一定以上の大きさの箱?)を近所のコンビニで受け取れなくなってから、自宅への配達を選ぶしかなくなり… これまで2~3度、私が自宅にいたにもかかわらず“置き配”になっていたので、「いつの間に来たんだ? ピンポンくらい鳴らしてくれればいいのに… 自宅にいたのに盗まれたとなったらガッカリだよ」と思った。

しかし、一昨日の夕方は… 置き配ではなく“ピポ配(ピンポンを鳴らしての手渡し)”だったので驚いた。なんでだろう? 朝は置き配、夜はピポ配? いや「置き配は危険だ」というドライバーさんの個人的な考えかもしれない。そういう私も私で、注文時の画面で置き配になると分かった場合は、“安い(盗まれてもいい)商品”だけにしている。ん? “高い(盗まれたら困る)商品”の配送先が自宅しか選べなかった場合はどうするのかって? う~む… お届け日の朝から晩までドアの前で待っていようかな? ハハハ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿